ガーデニングと野菜作り

初めての野菜作りとガーデニングに夢中な私。花や、収穫した野菜の写真を紹介するブログです。

春三昧の一日

2017-04-20 09:57:42 | 日記
今日はおじいちゃんのデイ・サービスの日だ。
朝から天気も良くすがすがしい一日になりそうだ。
そうなるとホーム炬燵を片づけないといけないし洗濯物もいっぱいだ。
片づけた後ホウキと塵取りをもって門やたたきをはいた。
月の残像が残った空をぼんやり眺めていると、デイ・サービスの車を
待っていたおじいちゃんが空の方を指さして笑っている。
見てみると5羽のカラスが空中でけんかをしている。
縄張り争いか、1羽のカラスをつついているように見える。
そしてすぐにバラバラになって散っていった。
からすは頭上でカーカー鳴くし、燕はグチュグチュせわしく鳴くし、ウグイスも間をおいて
鮮やかに鳴くし、キジバトも竹林の中でけだるく鳴く。
今朝は特に鳥たちの鳴き声でいっぱいだ。
そして飛行機の音もよく聞こえてくる。
さあ今日も何をして楽しもうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の嵐と懐かしのラジオ | トップ | 3000円は安いのか高いのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事