yukaの読書・音楽・旅行日記

好きな本や曲、旅先での出来事などを、マイペースで綴っていきます。

常陸国一宮 鹿島神宮 3

2017-07-23 | 神社とお寺

 こちらの境内に、かなりの湧出量を誇る御手洗池があります。311時は、この水源で水を調達しようとする方が 、それこそ何人もいたそうです。御手洗池の畔にはお店があり、湧水で作ったコーヒーが頂けます。美味しかったですよ。

日本三大神社の楼門(他は筥崎宮と阿蘇神社) ※3ケ所とも全て訪問済

 この記事の写真ほどではないですが、楼門の写真にオーブが複数写りました!2015年に加わった、東国三社参拝ツアーの第一目的地でこの写真ですから、最終目的地・香取神宮の写真にはなおさら目を疑いましたね。

 再訪したい神社の一つです!

  公式HP

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 常陸国一宮 鹿島神宮 2 | トップ | 本日は京都祇園祭・後祭山鉾巡行 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神社とお寺」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。