yukaの読書・音楽・旅行日記

好きな本や曲、旅先での出来事などを、マイペースで綴っていきます。

鳩か鳳凰?

2017-08-05 | 外出先から

 恐らく宮城県内では一番有名な八幡様・大崎八幡宮(公式HP)の境内で、偶然空を見上げたらこのような雲があったので、スマートフォンで撮影!

 一緒に映る社殿は、権現造の国宝です。3.11前に解体修理をしていたので助かりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊雑宮(いざわのみや) | トップ | 復曲能『名取ノ老女』 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンク貼りたい! (Eki‐MAJO)
2017-08-07 22:19:42
yuka様、失礼します。

こちらの記事、拙ブログにリンク貼ってもよろしいですか?
スゴイ瑞兆ですねー。
どうぞ~♪ (yuka)
2017-08-07 22:50:42
この写真がいささかなりとも役に立てば幸いです。
Unknown (ちひろ)
2017-08-08 06:04:16
何だか涙が出てきました。
天災や皇室のゴタゴタやら、辛いことが多々ありますが、神様は見てらっしゃると思える写真、ありがとうございます(^_^)
この写真を撮って以来 (yuka)
2017-08-08 08:04:12
空を見上げる回数が、明らかに増えました<ちひろ様

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外出先から」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。