●◎ 奈良日記 ◎●

専業主婦の日々のあれこれ

やはり苦手らしい・・・。

2008-02-25 23:19:25 | Weblog
土曜日、アカチャンホンポとコープに買い物に行きました。
娘の上下に分かれたパジャマと、いざという時用の離乳食などを買いました。
それとコープでは色々な食材。

いつも私がカートを押しながらシャカシャカと品物を選び、
その間夫は娘を抱いてウロウロして待っていてくれます。
娘がいるとお菓子や風船など無料で貰えることが多く、まあ有難いのですが、
この日もハート型の風船を頂けたそうで・・・。



でも娘は風船が好きではない・・・というか多分嫌い・・・。
あああ~、頂いておいてごめんなさ~い!
家に持ち帰ったものの、触って遊ばせようとすると、イヤ~な顔をするのです。
しつこく(悪い親)かまうと泣きだしそうになるし・・・。

子供は風船が好きって、大人は思っているフシがありますが、どうやらうちの娘には当てはまらないようです。
そのうち、「ボヨ~ン♪」とか言いながら楽しめる日が来るといいねぇ♪
そういう訳で、前回同様この風船もしばらく天井でたそがれていました(苦笑)。


私の体調がイマイチだったので、久し振りにレバーでも食べようと、生姜と煮ました。



関東のスーパーの店先には焼き鳥屋さんがよく出ているのですが、関西では見かけません。
レバーを一串食べたいって時、ちょっと困るんです。
豚レバーなら焼いてすぐに食べられるんだけど、これまたスーパーに売ってない。
なので、鶏レバーを買って煮るしかないのです。
時間はちょっとかかるけど、まあ仕方ないかぁ。
とりあえず、食べたら少し元気が出てきた気になれました♪

日曜日、娘の雛飾りが届きました~!!
パソコン上での写真で見ただけだったけど、思った以上にほのぼのしていて素敵です♪



花戊まさきさん(女性)という、益子焼のベテランの方の作品です。
お雛様のふっくらしたホッペとキュッとした顎が、娘に似ています♪

娘が分かるようになった時、どう思うかなぁ・・・?
今のところは触って楽しんでいるように見えました(笑)。
親としては、温もりが感じられる雛飾りを贈れて満足しています♪

うつわ坂さん、素敵な作品に巡り逢わせて下さり、感謝しています!

今日もマイペースな娘。
お座りがしっかりしてきて、あぐら?も堂々としたものです(笑)。



だけどよだれかけが逆になっちゃてるよ~、それじゃマントだよ~(苦笑)。
鼻詰まりが良くなって、元気に過ごしています♪
最近は、何かを訴えたいからか、むやみに大声を出すのでちょっとビックリしています。
小さな体でもかなり大きな声が出せるものなのですね~。
本当に毎日楽しませて貰っています♪(疲れることももちろんありますが(苦笑))

土曜日の夕飯。
夫のリクエストでラーメンお鍋。
大好きな春キャベツを煮て・生で、沢山食べてご機嫌♪
長芋とネギたっぷりのお好み焼きも。



日曜日。
サザエさんを観ながら♪
久し振りにマーボー豆腐。
中華風サラダと菜の花の辛し和えも。春が感じられて美味♪



今夜は・・・。
友人がくれたパエリアの素を使ってみました。
教えて貰ったレシピを少しアレンジして、具を盛り沢山にしてみました。
夫は好きな味だったようで、お替りしていました。良かった!
グリーンサラダにシソを入れました。香味野菜大好き♪(コリアンダーだって好きよ~♪)



その友人が先日男の子を無事出産しました!
お父さん(旦那さん)が近々渡米予定なのですが、
ちゃんと?その前に産まれてきて、本当にお利口さん!!
今実家にいる彼女も夏には渡米予定なので、それまでに赤ちゃんに会えるといいなぁ♪
娘がしゃっきりしてきたら会いに行けるかもしれないな~!
楽しみ楽しみ♪

最近作っていないグリーンカレー、夫のリクエストがあったので、近々作ろうと思っています。
かーなり久し振りなので上手く作れるかしらん・・・?
それと、辛さとこってりさでおっぱいがダメになっちゃわないといいのだけど・・・。
まあ、それ以外は真面目な?和食にしていれば大丈夫かなぁ?
ちょっとドキドキだけど、たまにならね。

いつものぼぼんと穏やかな夫、今夜は早く帰ってきました。(今目の前に居ます)
ゆっくり出来そうな夜も、娘は時々うきゃ~とか泣いて呼ぶけれど、
それでも奈良に帰ってきたばかりの頃と比べたら、全然楽ちんだし、へっちゃら~!
夫も多分同じ気持ちじゃないかな?

そうして親も育って(図太くなって)いくのでしょう・・・しみじみ・・・。
そういうことで、今夜もほどほどにのんびりしましょうかね♪

少し暖かくなりつつあるみたいだけど、奈良は今日も雪が舞って寒かったので、
まだまだ風邪に要注意だわね!
喉の痛みが引いてきたので、しばらくはあまり騒がず気をつけなくちゃ!
(と言いながら、娘を歌ってあやしたりしていますが。あはは~♪)

さてさて、夫の様子を伺いつつ、先に寝ま~す★
(夫はまだ仕事するようなので)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 耳鼻科に行ってきました。 | トップ | そろそろ二ヶ月になります。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~ (ららら)
2008-02-26 14:36:31
めちゃくちゃ可愛い雛飾りですね♪
私も欲しくなっちゃった(笑)

娘さん、パパとママにプレゼントされたこだわりの雛飾り、きっと喜んでくれますね!!!幸せ者♪

パエリアって難しそうです。
私の腕では、まだ無理でしょう・・・笑
大事に育てていきましょうね! (yuka)
2008-02-26 21:24:06
らららさん、雛人形を褒めて下さり、ありがとうございます!!
娘も気に入ってくれると嬉しいのですが(笑)。
まだまだ小さな娘達、面倒なこともありますが、大切に育てていきましょうね!

パエリアですが、友人から教えて貰ったのは、お米や具を少し炒めてから炊飯器で炊く、
というものだったので、簡単だったんですよ~♪
ピーマンだけ後で混ぜただけで。
ただ、こういうのは水加減が大切ですよね~。
少な過ぎるかも?くらいが良い気がします。

らららさんはスペインがお好きとか・・・?
食べ物もなのかな?
でしたらぜひぜひ挑戦してみて下さい!
旦那さんも喜ぶこと請け合いです♪

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事