ちょこらぶれっくすと愉快な仲間達。

ちょこらぶ君とおばかな兄妹の成長日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お神輿

2008-04-21 10:08:51 | 子供
松尾祭の『神幸祭』をお隣さんと見に行きました。
近くの河川敷からお神輿が川を渡ります。
お天気のいい中待っていると、







道路のほうからたくさんの人とお神輿が
どんどん川へ向かって降りていきます。
そして川の中でお御輿を船に乗せ、そして対岸へ渡っていきます。
目の前で見れたのですごい迫力
子供たちも興奮気味に見ていました


それから2つくらいお神輿が渡って行くのを見て、
桂離宮の方から帰ろうかと歩いていると。。。。
白バイが停めてあるのを発見
これはチャンスとおまわりさんに
『写真撮らせてもらってもいいですか?』
そしたらなんと
『またがってもいいですよ』

なんて素敵なおまわりさん
龍たん特別に乗せてもらいました



ほんとこうゆう時男の子は得ですね
横からうらやましそうに見つめる女の子3名
『いいな~』の声も聞き流し
大満足で帰りました。

そして夜にはみんなでお鍋をかこみ、充実した一日でした。
昨日のお鍋もおいしかったですごちでした





コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

去勢しました

2008-04-13 21:44:21 | れっくん
4月4日のおかまの日
れっくんおかまになりました
ずっとれっくんの子供が見たいと思っていましたが、
いろいろな諸事情で断念
それならば早いうちにと決断しました。

手術当日龍たんを連れて病院へ。
鎮静剤をうってもらうところ辺りから、龍たん半泣き
麻酔をしてもらう時は
『あかん見てられへん
と待合室に戻ってしまいました。
龍たん、心の優しい子に育ってくれて父も母もうれしいよ
それから麻酔がきいて手術部屋に連れて行かれたところで
先生にお願いしますと一旦家に帰りました。

夕方お迎えに行って待合室で待っていると、
奥のほうで
バタバタという音と共に看護婦さんの
『レックス君ちょっと落ち着いて』の声。
ふらふらのれっくんを想像していたママはちょっと苦笑い
でも元気な姿に安心しました

そして傷口を舐めない様にこの姿



動きずらい上に、かゆいとこに足が届かない
れっくんかなりご機嫌ななめ
外に出ると知らない子供たちに
『あの犬おかしい
と笑われながら、一週間この姿でがんばりました

傷口もちゃんとくっつき、普段の生活に戻って
やっとほっとしたれっくんでした。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

雪遊び

2008-02-09 20:26:14 | 子供
今日は京都も朝から雪景色
なのでみんなで雪遊びです

えっくんは雪だるま作りをしながら雪合戦。
そのまわりで龍たん&ゆっちゃんは走り回り雪合戦。
そしてえっくんに雪玉をぶつけられた龍たんは半泣きに(笑)





その泣いてる隙をついてゆっちゃん龍たんめがけて『えいっ
しかもかなり嬉しそうに

そしてえっくんが一生懸命作っている雪だるま、
えっくんの隙をついてまたまたゆっちゃん『えいっ
と一発蹴りをいれ、頭を落とし破壊

なんとか作り直し完成した雪だるまです


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

れっくん2歳の誕生日

2007-12-07 21:21:47 | れっくん
12月7日はれっくん2歳の誕生日
ささやかながらみんなでプレゼントを渡しお祝いしました

今年のプレゼントは
シーザー・プチ*ラグジュアリー5缶セット
あったかフリースハーフケット

去年は皮の首輪をプレゼントしたら、つけて2時間ほどで破壊
なので今年は実用的且れっくんの1番嬉しいものを
ということでおいしいご飯と暖かい毛布になりました






おいしそうな匂いで早く食べたくて仕方ないれっくん
よだれがすごい
『よし』の合図で勢い良く食べ始めると、
せっかくのシーザー、ひと口で終わってしまいました
もっと味わってよ~の声もむなしく・・・。
まぁ、れっくんが良ければそれでよし

れっくんお誕生日おめでと~
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

セルフシャンプー

2007-11-24 22:25:43 | れっくん
今回初めて近くのホームセンターがしている、セルフシャンプーなるものを
体験してきました。
れっくん夏や暖かい時期は外でシャンプーしているのですが、
冬になると家のお風呂場でシャンプー。これが結構大変です
とゆってもシャンプーはえっくん担当なのでママは見てるだけ
このセルフシャンプーいつも予約がいっぱい
1頭1時間525円という格安が理由なのかも

そしてれっくんを連れて初セルフシャンプー
どんなところかなぁと行ってみると、結構広いシャワールームみたいな
お部屋にシャワーはもちろんドライヤー、長靴からカッパまで用意して
あってこれで525円は安すぎるっってな感じでした





れっくんもお湯で洗ってもらえて気持ち良さそう



仕上げはドライヤーで

これはかなりいいという事で、年末の予約をし
れっくんのご飯を買って帰りました



そしてふかふかになったれっくんと戯れるりゅうたん
腕をかじられても嬉しそう


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加