晴彷雨読

宇宙、物理、pcx150、登山、ボルダリング

■「船」[白3級]

2017年06月28日 | ■横パンでボルダリング
「船」左舷の[白3級]↑ 茶色の巨大ホールドをつないで、左斜め上へ。
トライ3日目、ワーイ、できた。
私には、初めから終わりまで1手1手がきびしかった。ムーブ、持つところ、乗る所を細かく選んで決めていく必要があった。前回までの2日間で、ゴール1手前まで決まった。今日は、ゴール取りを練習した。いろいろなムーブを試したが、右手をクロスで出すのが、意外や簡単である事が判明した。取れたら、ゴール1手前のホールドを右足トゥフック&左足押さえ込みで、ゴールした。
1年に2個[白3級]を落とすのを目標にしているので、2017年上半期の目標は達成できた。今年中に、もう1個落とせたらいいなあ。

旧知のクライマーさんと久々再会を果たした。いつものように、長々といろいろな話をした。とても楽しかった。そして、自分が忘れていた大事なものを思い出させてくれた。
 挑戦する気持ち
体力も技術もない自分が一番大事にしていたものだ。
登れた、登れない、強くなった、なってない、そんな事よりも大事にしていたものだ。
最近、失いかけてたものだ。
今日[白3級]が登れたのも、この事を思い出させてくれたからだと思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ◎pcx千葉へ | トップ | ◎pcx千葉へ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (ondee)
2017-06-29 12:17:37
さすがじゃないですか!!
まだまだこれからですよ(笑)
最後はクロスか・・・肩が直ったらやってみます
はーい (u)
2017-06-29 21:34:35
ありがとうございます。

無理をなさらず、まず、完治をめざしてくださいませ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。