晴彷雨読

宇宙、物理、pcx150、登山、ボルダリング

■トンネル[紺4級]

2017年03月07日 | ■横パンでボルダリング
トンネルの[紺4級]■ 灰色のホールド。天井からぶらさがったヘルメットの処理が核心。今日で、トライ3日目。
トンネルを抜け出すムーブがわからず、いろいろな常連さんにアドバイスをもらった。今日も、さわやかな若者から、ちょっとしたコツを教えてもらった。結局、トンネル左側のホールドを使わず、キーホールドのヘルメットも手では触らないムーブにした。トウフックしたり、トウ&ヒールフックなどをし、トンネルを抜け出した。後半は、ガバもあるし、問題なく行けた。
ヒールフックは、不意落ちした時に、足がホールドから外れないで、足首を痛める事がある。落ちそうになったら、自ら足をホールドから外して、落ちてしまった方がよいと思う。自分はそうしてる。たかが、[紺4級]や[赤色5級]ぐらいで無理をして怪我をするのは、ばかげていると思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ◎pcxまた勝浦へ | トップ | ◎pcx千葉へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。