ありがた日記。

日々の出来事に「ありがたい」と想い、綴る日記。

170613 『帰宅Lunch&寿命』

2017-06-13 21:47:21 | Diary
休み明けの出勤。

社内は息が詰まる。

外で深呼吸したり、歩いたり、上司と会話したり、それでも落ち着かない。

「昼ご飯は家に帰って食べよう」

そう思うと少し楽になった。
お昼は本を読んだりゆっくりしたいけど、それ以上にここにはいたくなかった。

家に帰れるぐらいの距離に住んでいることがこれほど有難いことを改めて知る。

そして帰ってきたときの息子の喜びようがたまらない。

平日は寝ている姿しか見れないから、お昼のご機嫌な様子が見れるのは有難い。

過ごせる時間は短いけれど、心も体も元気になった。

感謝…


夜は、早目に帰宅。ミルクと寝かし付けにチャレンジ。
寝かし付けは8分でギブアップ。
母には叶わないが諦めずに接していきたい。

その後は家のカウンターで「居酒屋yk.」オープン。

今日のテーマは「寿命」。

人の死を寿命として受け入れられるかという話。

またもしも自分の死期がわかるとしたら知りたいか。

自分は知りたくないし例えそう出ていたとしてもそれを変えるエネルギーを人間は持っている。
かっこよく死ぬなんてありえない。
最後まで一緒にいたいと思う。

奥さんの大丈夫のこと祈りたい。

【Keyword】
・帰宅Lunch継続→家族に会えるから
・寿命で納得できない



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 170610-12 『思いごと』 | トップ | 170614 『不安』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。