四国TopWater=FullCast !☆Team YELLOW 百聞は一釣にしかず!逃した魚は全て石ころだ!

獲る準備を
バ目指すは超マサ60K !巨鰤20K !黒マグロ150K (国内産)GT 70K

鰹と鮫と衰えと

2013-09-15 17:48:17 | カツオバラマツ
2013.9 サンライズ 赤身ジャンキー他 全6名

久しぶりの九州遠征です

旬の鰹を狙って車、船共に走りました、

気配の消えた七里を捨てチーム77のAさんの決断がズバリ当たり!

鰹の群れに遭遇しました。



HITHITで一気に自分は7本釣れました、、トップにはあまり出てない状態で水深およそ7.8M位を泳いでいます。
ブルーイール、オシペン、フィードポッパー(瀬戸内でもよく釣れます)などのオシペン以外は割と小さなポッパー系に当たりました。
シングルフックの方はバラシが多かった様です。

4,5Kの鰹とは言えライトタックル(83/13.PE3.50lb)故に確実にキャッチするには無理は出来ない、しかも結構走るので(鮪の小型版)
楽しめます。

一気に釣れたので暑さでフラフラです・・しょぼいと感じる今日この頃・・・

と、そのころから鮫が現れこれがまた賢い・・鰹がHITするのを待ち構えております・



皆さん食われまくりです・・ドンだけ食ったらお腹一杯になるの??ってくらい・・

私はその後4本連続HIT→鰹→鮫で心と体が折れシボミマシタ↓しばし休憩へ。

元気な皆さんは投げ続けるも徐々に反応しなくなり閉店早じまいとなりました。



ミニツムブリやネリゴなんかもスローで遊べました。



皆お疲れ様でした、、全員で40本でした。軍曹・バラマツ・博多A・かずやくん・77A・博多B




驚愕の!!

2012-10-04 20:53:53 | カツオバラマツ
10月4日水曜日 サンライズ 赤身ジャンキーチャーター

昨日カツオがよかったとのことで、2meter以上の波のなか、
無理矢理出港となりました。流石に赤身ジャンキーチャーターになると
船長は気持ちが入るようだ。

ところが、七里は今節類を見ない程、生命反応なし。
船長曰く…カツオを釣りにいってカツオを見れなかったのは
初めてとのこと。

私も久し振りの船酔いで・…

さ迷うこと約7時間、、やっと見つけました!大きな鳥山。
全員キャスト!!ヒットヒットヒット…?、、、シイラーでした。
しかもペンペンの大部隊でした。

カツオを諦めヒラスズキに変更、、この時点でカレコレ走っています…
ポイント向けてみのーを投入。そして投入…
おに軍曹と私にのみヒットでした。

最後にヒラマサキャストするも、私にヒットと思いきや、、
またしてもシイラーでした。

時化に船酔いに低活性…暫く釣りに行きたくなくなるような(ウソ、)
鰯の日(10月4日)でありました


食欲復活しました。

ちょいと肩慣らしに

2012-09-08 16:47:07 | カツオバラマツ
7月6日 sunrize カツオ他 赤身ジャンキー4名 リッキー

猛暑も緩み始めそろそろ釣り再開となりますこの頃、ぼちぼち身体が欲しがってきました・・バイトを。

タイミング良く赤身J 梅野様よりのお誘いに、、YELLOW メンバーのリッキーさんと九州に行ってきました。
狙いはカツオです。

朝5時出港!午前中がいいみたいで、まだ暗い中、七里へと向かう。

1日通して沸いては消えるの繰り返しで、、午後からはしばしクルージング。。。
たまにデカ鮪やカジキのボイルも見れましたが・・・



赤身J軍曹梅野さん・




リッキー&疾風船長



和也くん&その友達&バラマツ





和也君15kのシーラ~get!




途中南国パヤオの釣堀状態に・・・落としては食う落としては食う・・

カツオ・カサゴ・アコウ・wafoo・レンコ鯛・マツ鯛・シーラー・ナンヨウカイワリ・・・


鰯がいっぱい。オシペンss&サラナ good size  (鮪郎40g殉職です・・ショック)

なまった身体を少しだけほぐすことができ、、次はGT戦へ!!

行きも帰りもリッキーの運転で楽させてもらいました・・ご苦労様でした。。

BLC13LB 3号 60LB
BLC16LB 4号 60LB
BLC25SC 6号 100LB

カツヲ 5本