常により良く!

貯金ゼロから1000万を貯めるため勉強しています。

デモ2

2017-07-11 21:34:37 | 日記
今日は2回トレード(買いと売りは2ポジ)してプラス24,490円でした。
売りのトレードでは2ポジ保持中含み損の時もありましたが、直近高値付近までは耐えようと持っていて、
そしたら、一気に24pipsくらいの下げが発生したのですぐ利確しました。
売りポジ中は上昇4波の所だったので、逆行しててもいずれは下がるだろうと予想(願い)していたので、予想通り下がってくれてよかったです。
今日の残高は140,369円になりました。

今日も図書館でケーススタディを読み込みました。このケーススタディを100回読み込もうと思っていて今日で11回目になります。
ただ、まだ1時間足の環境認識を5分足のトレードにどう持ち込んでいったらいいのかはっきりわかってなく、
1時間足では~~だから、5分足では売りだなぁとか、○○になったらエントリーしようとかトレードシナリオに結びつけていくことができてないんですよね。だから現状5分足を見て、例えば、今トレンドラインの下側にいるから買ってみようかなとか思ってトレードしていて。
1000pipsの壁に初挑戦してますが。。。
こんな感じで1000pips取れるのかなぁと考えちゃいます。

だけど、ケーススタディを読み込み始めてから、チャートを見てエントリーをしていく見方がいい方向に変わってきているのを感じているので、今はひたすらケーススタディを読み込んでいきたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デモ1 | トップ | デモ3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL