常により良く!

貯金ゼロから1000万を貯めるため勉強しています。

デモ4-6

2017-08-09 04:59:24 | 日記
昨日のトレードは売り1、プラス3,700円でした。

昨日も売りをする場面だと見ていました。200MAの下にレートがあるので。
エリオットは考えていませんでした。
5分足を見て、下げがあり、その売りボックスを描いて、売りをしました。200MAにもタッチして下がっていったので。ただ自分が売りをした段階からさらに1段上がありました。また売りボックスの先に買いボックスがあり150MAに乗っかってレートが上昇推移していく感じに見えたので150MAより下がらないのを見て利確しました。歯医者に出かける時間でもあったので。
帰ってきてチャートを見たらおもいっきり下落してました。利確から2時間半くらいは買いボックスから下げずにいましたが、その後、下落していったという形に今回はなっていました。

また後付けでエリオットを見ると1時間足と5分足とも下降3波形成中ということにも気づきました。
なので、それを踏まえてFE127まで売りポジを保持していれば54,000円くらいの利益を得ることもできていました。
現在昨日の分を振り返り日記作成中ですが、今時間のチャートを見るとFE261.8でピッタリ止まってそこから今上昇しているところであります。下降4波形成中かな?という場面です。なのでこの次は下降5波を狙っていきます。3波安値付近を利確ポイントにして。

それにエリオットはもっと意識して見ていかないと利益を取り損ねる。ちっちゃなトレードしかできなってしまう。
ハイロットなら数pipsでいいんだけど、10万通貨ならFE100で40pipsくらい、FE127で50pipsくらいまで保持していけるようになっていかないと。
今回FE100に到達するまで12時間くらいかかりFE127はその後30分後に到達していた。


トレードスキルとして
1.エントリーするタイミングをしっかり待てる感覚を持つこと。
2.利確をFE100やFE127まで保持していける度胸を持つこと(ビビッてすぐ決済してしまわないこと)
 直近高値や安値を超えたら損切するくらいの気持ちで保有して見ること。3波であるなら、なおさら。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デモ4-5 | トップ | デモ4-6 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL