常により良く!

貯金ゼロから1,000万円を貯めるためFXを勉強しています。

デモ4-36

2017-09-25 18:28:29 | 日記
今日のトレードは、売り、プラス33,660円。

TL引けたからエントリーしたんだけど、もう一段上からの下げがありました。
いつももう一段上にやられます。
もっとスキルを磨いて待てるようになりたい。そうなっていたら57pips取れていたし。
1時間足や4時間足で上昇トレンドであっても売れて利益にできるという成功体験を今日積みました。
上昇トレンドでの売りは上昇後、高値を付けて落ちてきてまた上昇するんだけど、直近高値を更新できなくて落ちていていくのを見て5分足で売りポイントを探せば利益につながるということ。
たぶん、それ以外は自分の場合、手を出してはダメなんだと思う。痛い目にあってるし。

最近、ケーススタディをするようになった。時系列ではしてなく、年月を飛ばし飛ばしでやっているので、これでいいかわからないけど、
一日1回以上やっている。やると、面白くてずーとやれる。遅くまでやってると朝早いから朝がしんどくなるけど。
ケーススタディをやっているおかげで、分析力が付いてきたと思う。
今日のトレードでいうと、売る根拠を見つけて、利確も想定通りで利益をつかむことができた。
(ちなみに、今日は4時間保有してました。)
この調子で、1日1回のトレードでいいから20~30pips取れるようになると1週間100pips月400pips取って3か月で1,000pips、たぶんやれる。
高確率80%くらいで買いでも売りでも20~30pips以上取れるという所を狙っていけるようになると。
だからむやみにエントリーしない、ここぞという所で、根拠もいくつもあって利確もこういう状況だからここまででいいとしていければ、
あと数か月で結果を残してリアルに移行できるはず。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿