チェダの今さら中国株!

日々の中国株投資について、中国経済について、自分なりに語ってみたい!

ガス抜き?!

2017-04-15 12:36:17 | 日記
久々です。
たくさんの方が読んでくださってようで、感激です。投稿の間隔、だいぶ空いてるのにね。


チェダの保有銘柄ではインダーガスが香港系投資ファンド(中国政府の支援あり?)によるTOB実施となりました。経営陣の内紛から外資の買収を阻止するために政府の干渉?という思わぬ展開。しかし買い取り単価6ドルという切ない提示、チェダは9ドル以上でないとだめ。売却はお断りしているのですが、90%以上(全株、会社により強制取得となる決議が可能)の買収は困難との見方が有力。


インダーも我慢の塩漬け銘柄ですが、政府が外資による買収阻止に動く銘柄とわかってむしろ安心しています…油断は禁物ですがね。上場廃止だけは避けたい。


産業ガス、地味ですが産業の高度化に必要不可欠。

さて、また近いうちに書きたいと思っています。


次に書きたいのは…トランプの強硬策、北朝鮮…もあるけど、


…ずばり、AIで、どんどん投資しませんか?について書きたいですね。少しいまさらなテーマですが。でも、これからAI革命が始まりますよ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 万科大丈夫 | トップ | コテコテの銘柄 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。