裕嗣君のブログ

ラグビー応援そして闘病生活
愛ネコ、ハッピー命

久しぶりの慶応病院

2007年06月27日 | 健康
5月の連休に行ってから2ヶ月ぶりに信濃町の慶応病院に行ってきました。9時に病院に入って全部終わったのが4時半。もう今日の仕事は止めました。
循環器内科では、現在薬のバランスが良く機能しているので、心臓は落ち着いています。もう4ヶ月ほど痛みはありません。診察の結果、心電図と血液検査も合格。メタボリック症候群も今のところ大丈夫だとか。しかし「このままでいると必ず悪化しますよ」と先生に言われてしましました。高脂血症の薬を飲んでいるので、たまたまデータが良かったのかも。本当はあと10キロは痩せないといけないんだけどな。なかなか実行できない。有言不実行です。
結局循環器内科の診察は11時に終わったのだけど、もう一つの整形外科が異常な混雑。9時に申し込みして呼ばれたのが午後の3時半。なんと6時間半待ち。
循環器内科の診断が終わってお昼食べ終わった頃には順番が回ってくるかなっと思っていたのに全然進行していない。時間つぶしに、暮れに入院していた新館の7階の入院病棟へ行ってみたり、ZARDの坂井泉水さんが亡くなった場所へ行ってみたり、いろいろやったけどさすがに待ち時間が長すぎる。あまりの長さに切れている人が何人かいました。
慶応病院の整形外科は1年ぶり、頚椎炎のセカンドオピニオン的感覚で診てもらった。たまたま同じ先生だったので良かったけれど、先生がまず、待たせたことを平謝り。「とにかく異常な混雑で」と先生もパニくっていた。
緊急を要するものではないので再来週にちゃんと検査しましょうということで7月11日にもう一度行くことになった。6時間半待って5分診療か?うーむ厳しい。

慶応病院の中にパンのキムラヤが入っている。お昼はいつもキムラヤのあんパン。
小倉、さくら、栗、けし、しろなどいろいろな種類があり、一つが小さいので私は5つも食べてしまった。全くメタボリック対策になってない


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (アダルト辞典)
2007-06-28 05:24:52
ホームページ作成のお助けサイト♪是非参考にしてみてねw
http://a-linker.net/938