40代の婚活‐まずは結婚相談所を比較!

婚活は仕事と同じ。まずは情報収集からスタートしましょう。色々考えるのは情報を集めてからです!

結婚相談所比較|まずは無料で一括資料請求!

2017-05-18 17:45:02 | 日記
いざ婚活を始めようと思っても、いったい何から始めればいいのか・・・

今は、ネット上に情報があふれています。

婚活パーティー、お見合いパーティー、街コン、などなど、聞いたことはあるけれど、どれも何をやるのか分からず、参加しても結果が出るのか心配になるばかり。

私も「婚活しよう!」と思い立ったときは勢いもあってよかったのですが、だんだんと億劫になってきて、続けることができませんでした。

そこで、一人で活動することに限界を感じて、結婚相談所を利用することにしました。しかし、結婚相談所も今では20社近くあります。それぞれに長所・短所があるのですが、それを比較するのも一苦労でした。

そういうとき、おすすめしたいのが、結婚相談所の一括資料請求サービスです。
簡単な質問に答えることで、あなたの価値観や生活スタイルに合わせて、おすすめの結婚相談所をピックアップしてくれます。
あとは、興味のある結婚相談所を選んで、一括で資料請求するだけ。私は3社から資料請求しましたが、最大で10社まで一括請求できるようです。もちろん、いくつ選んでも資料請求は無料でできます。

【結婚相談所を選ぶときのポイント①: 自分に合ったサービスを選ぶ】

「婚活」と言っても、人によって活動スタイルは様々です。ほとんどの結婚相談所では複数のスタイルに対応していますが、やはり結婚相談所毎に得意・不得意があります。選ぶ際には、これが一つのポイントになります。このポイントを比較するためにも、複数の結婚相談所を比較することは大事になってきます。
主に活動スタイルは以下の4つになります。

・インターネット活用派
・アドバイザー活用派
・パーティー・イベント派
・2つのサービス併用派

「自分にはどの活動スタイルが向いているのだろう?」 という方も大丈夫です。そういう場合はアドバイザーに相談しつつ適切な方法を探してもらえます。

【結婚相談所を選ぶときのポイント②: 実際に来店してアドバイザーと話をしてみる】

結婚相談所によっては、入会前に無料体験もできます。これは必ず利用することをおすすめします。 実は、アドバイザーとの相性の良し悪しがとても大切になってきます。自分の想いや相談をなかなかアドバイザーに伝えられないとなると、活動自体もうまく進みません。だから、入会前にはぜひ無料体験をおすすめします。

アドバイザーは、婚活中、あなたのコーチとして様々なことを教えてくれます。「恋愛コーチング」と言ってもいいかもしれません。あなたが自分では気づいていない魅力を教えてくれたり、考えが混乱したときに一緒に状況を整理してくれたり、弱気になっているときにポンと背中を押してくれたりします。そういう助けがあってこそ、婚活はうまく行くのだと思います。


さて、無料の資料請求サービスですが、探したところ、二つ良いものがありました。一つは、12社に一括資料請求できます。もう一つは16社に一括資料請求できます。比較してみたところ、16社請求できる方は、かなり小さな結婚相談所も取り扱っているようです。大手に関しては、どちらのサービスでも取り扱いがありました。

私の考えでは、やはり大手を利用した方が、会員数も多く、サービスも充実していることが多いので、良いと思います。 また、あまり情報が多くなりすぎても迷ってしまうと思うので、ここでは12社一括資料請求の方を紹介しておきます。

紹介ページに「OL871人が選んだ結婚相談所」と大きく書かれていますが、もちろん男性も利用できるのでご安心ください。
婚活というと、やはり出産年齢の縛りもあり、女性の方が焦りを強く感じる傾向にあります。だから、婚活への真剣さもそれだけ強いものになります。そういう女性達に選ばれている結婚相談所は、サービスとしても間違いなく良いものを提供しているので、男性視点でも安心して利用できますね。

↓リンクはこちら↓
結婚情報比較ネット 資料請求


まずはリンク先ページで結婚相談所の概要について確認してみてください。きっと新しい発見があると思います。

『恋愛』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 40代婚活|さまざまな結婚相... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事