グリ子がゆく

日々、奮闘中です。

緋寒桜(ヒカンザクラ)

2006-01-22 | *phot&text*
島では1週間ぐらい前から、とっても暖かい日が続き
緋寒桜(ヒカンザクラ)がチラホラと咲いていました。

近所の家のお庭に咲いていたのを眺めていたら
中からおじさんが出てきたので、「キレイですね~」と言ったら
一枝くださいました。ラッキー。

ソメイヨシノとか本土の桜は見られないけど、
このヒカンザクラのピンクもなかなかものんでしょ?


++++++++++++++++++++++++++++++++++

≪今日は何の日≫
カレーの日
黙阿弥忌
夫婦の日

≪誕生日の著名人≫
1977年 丸久美子 (タレント)
1977年 中田英寿(サッカー)
1973年 間宮久美子(タレント)
1973年 中村英子(タレント)
1970年 高木理恵(歌手)
1969年 土家里織(女優)
1968年 HEATH(X JAPAN・歌手)
1967年 中西学(プロレス)
1965年 ダイアン・レイン(女優)
1961年 山田雅人(タレント)
1960年 岡部まり(女優)
1959年 リンダ・ブレア(女優)
1957年 竹田高利(山口君と竹田君・タレント)
1955年 高橋恵子(女優)
1946年 鳳蘭(女優)
1939年 湯川れい子(音楽評論)
1905年 椋鳩十(小説家)
1793年 大塩平八郎(江戸後期の学者)
1788年 バイロン(英・詩人)
1783年 スタンダール(画家)

≪誕生花≫
こけ Moss蘚苔類/世界中
<花言葉>母性愛(Maternal love)
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あれやこれやの、その後 | トップ | とうNEW »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう桜ですか??? (MOTOYASU)
2006-01-22 18:26:45
まじで桜ですか??兵庫は今日は午前中は暖かくて過ごしやすかったのですが、午後から急に北風が強くなり無茶寒かったです。南国と兵庫とではこんなに違うんですね!!

しかし、この桜は梅みたいな色ですね。内地の桜はもっと白っぽいですがね。しかし、桜もらえてよかったですね。それを見ながら一足早く花見できそうですね。俺も花見したいなぁ!
初・桜 (sugar)
2006-01-23 13:09:15
ええもん見たな~

やっぱり寒いときの桜は色が濃いのかな。



冬に咲く冬桜があるんだよね。

十月桜と言って二度咲きするんだよ。

案外見逃してるけど、いろんなとこにあったりして

そうなんです!桜なんです!(by、川平) (グリ子)
2006-01-23 21:34:52
 *MOTOYASUさん*

マジ桜ですよ♪



私は大阪出身なのでソメイヨシノやしだれ桜などしか

見たことなかったのです。

こちらに来て初めてこの桜(しかも2月頃)を見た時は

同じようなリアクションでした(笑)



こちらでは、あまりお花見している人は見ないです。私は満開の桜の木がいっぱいあるところで

お花見がした~い。





 *sugarっち*

可愛いっしょ?

この桜を初めて見た時から

このピンクの虜っす(*´∀`*)

島に咲く花の中で一番好きかも♪



へぇ~

そんなのあるなんて初耳。

見て見たいなぁ。

ニ度咲きかぁ・・・私も今ニ度咲き目かも(笑)



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL