二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

ネギは越谷の1本ネギ

2017-03-21 | 春の家庭菜園29
 気温18℃になった昨日、例年のように道の駅五霞まで遠出、先生のところと二軒分苗500本購入
してきました。


一袋600円去年より50円値上げしているそうです。(先生の奥さんの記録では)こんな些細なことでも
記録している人がいるのに今のニュース記録は破棄していますの連続、ずるすぎます。


ネギうえで一番活躍するのは管理機、超中古でメーカー名が分かりません。それでも農機具やさんが
分解修理、去年からは一発でエンジンがかかります。


ただしいつも後ろ向きに耕運していきます。前に使っていた人からの助言です。そのせいかいつも少し曲
がってしまいます。


先生のところとうちの分二畝植えて終了、雨の予報ですので一気に植えました。朝8時出勤1時まで
かかりました。

そして午後秋田から弟がやってきました。新幹線が人身事故で遅れてしまい少々ハラハラ、それでも
再開が早く30分遅れで済みました。夜には旧知のKWさんを交えて一杯、二杯、話すこともいっぱい
で時間が足りないほど、いい時間を持てました。
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭の春2 | トップ | 絹さや登場 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当だ (赤城山の忍者)
2017-03-23 05:48:28
凄い、古そうですね。
実はオイラは、もう一台あって、ディーゼルで、でコンプ付きの耕運機です。
スキ掛けが出来るので頂いてきたのですが、中々出番がありません。
赤城の忍者さん (yuitojj)
2017-03-23 08:03:57
おはようございます。
恥ずかしくて穴に入りたいほどですがどうしてどうして大活躍の管理機です。
もう1台こちらは少し新しいのですが力の強い管理機をどうしても使ってしまいます。
かわいいもんです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。