二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

ほうれん草の帽子

2016-11-12 | 冬の家庭菜園28
 正月用にと蒔いたほうれん草、予想より成長が早めです。あえてネットをかけていないのに
正月前に食べ終わりそうです。よく見るとみんな青い帽子をつけていました。この種は畑の先生が
生前、中野屋さんで買ってきた残りです。農家さんと同じくらい買うんだねとびっくりされるほど
大きな袋での購入でした。それを4回に分けて蒔いていました。


ヒョロヒョロ苗だったレタスも収穫まじかになってきました。霜対策の準備も完了、来週から収穫
開始です。


先生宅のさざんかが咲きだしました。例年よりかなり早めです。ということは今年は寒いのか、
昨日は一日冷たい雨でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉ねぎ3日目 | トップ | 今朝の収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

冬の家庭菜園28」カテゴリの最新記事