二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

玉ねぎ苗の今

2016-10-14 | 秋の家庭菜園28
 今朝の気温15,4℃さすがに寒い、上着がほしくなります。
玉ねぎ苗ようやくここまで来ました。私の髪の毛より細い感じですが猫の侵略のもめげず頑張っています。


サラダほうれん草も収穫できるようになりました。さっぱりしています。本当にサラダのいろどりに
ちょうどいい感じ。


サツマイモはここまで来ました。予定より1ッヵ月遅れての植え付けでしたので収穫はもう少し後、
孫たちと一緒に掘る予定です。


であららです。最初に植えた畑の先生のところ、私のところより2週間早かったのですがほぼ掘り終わり
ます。掘った芋を見ると私のところでも大丈夫かなですがそこはじっと我慢、でも掘られてしまいそう
なので念を押して孫たちと掘るからと言ってきました(笑)
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大根事件 | トップ | ヤーコンの花 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎさん)
2016-10-14 12:14:06
yuitojjさん、こんにちは(^^)/

サツマイモ、楽しみになってきましたね(⌒-⌒)
喜ぶ姿がもうすぐそこにo(*’▽’*)/☆゚’
すぎさん (yuitojj)
2016-10-15 07:50:27
すぎさん おはようございます。

試しに掘りたいのをじっと我慢しています。
もうすぐもうすぐです。
御地での芋ほり大勢で楽しそうでした。あやかりたいものです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。