二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

白菜発芽

2017-08-23 | 夏の家庭菜園29
8月になり始めて一日雨が降りませんでした。暑い~が復活してきました。
種をまいて3日目、白菜が発芽しました。いつも早いのですがほとんど発芽です。ハウスから
脱出、夕方水をやるのは畑の先生の奥さん、よろしくお願いしますです。


だめもとのつもりのセロリ今のところいい感じです。ただ結構時間がかかります。種をまいた
時からもう3ヶ月、収穫にはまだまだかかりそうです。


アッこら、せっかくここまで来たのに真ん中の一本が元気ないと思っていたらこんなのがつい
ていました。かわいそうですが駆除させていただきました。油断できないものです。

高校野球、当地から電車で30分ほどのところにある花咲徳栄高校が決勝に進出しました。
今までは仕事もあり高校野球ツギハギでしか見たことがありませんでした。初めて試合開始
からゲームセットまでみました。面白い!負けそうになったり逆転して有利になったりまさ
に筋書きのないドラマです。でも高校生 あきらめないで素晴らしい。だのに某選手の清原
君越えのホームランで当花咲徳栄は全然目立ちません、今日は負けるな、頑張って、いっぱ
い応援の私たちです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カボチャゾーンは草だらけ | トップ | アスパラの手入れの後、そし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夏の家庭菜園29」カテゴリの最新記事