二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

枝豆に双葉が

2017-04-06 | 春の家庭菜園29
 寒い日が続いて時間が止まったようでしたがこの2日の気温でいきなり成長が始まりました。
枝豆、もやしかなと思えるほどひょろっとしていましたががっちりとのび枝豆らしくなってきま
した。


トウモロコシも順調です。そろそろ外に出して気温になじませないといけません。


お~とびっくりなのはブロッコリー、これからの時期用と勧められて蒔いてみました。4日目に
発芽あっという間に出そろいました。こんなに強いのかと思いますが地温が上がっている証拠で
す。去年のブログが届きますがようやく例年並みになったようです。

作家の大岡信さんの訃報が載っていました。かなり前から新聞のコラムで折々の歌を拝見させて
いただいていました。本を読む時間がないときでもちょっと覗けて文字に触れることができそして
いろんな歌を通して人や自然、日本の心を教えてもらっていたような気がします。また一人先生が
逝ってしまったようで寂しい朝になってしまいました。
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭の春4 | トップ | 桜 満開です »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
折々のうた (雀(から))
2017-04-06 13:20:17
新聞の切りぬきを大事に仕舞って居たものです(*´-`)様々な分野が新鮮で、目から鱗の楽しい記事でした👮
ご冥福を祈ります🙏
雀(から)さん (yuitojj)
2017-04-08 08:00:03
雀(から)さんこんにちは
同じ思いの方がいらっしゃるんですね。

古い歌から新しい歌まで切り口の爽やかさが好きでした。
こんな解釈がある、こんなこともと教えられることの多い文章でした。
新聞に功績が載っていました。大勢の方の心に届いていたようでそのすごさを感じています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL