二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

ヤーコンの花

2016-10-15 | 秋の家庭菜園28
ヤーコンの花が咲きました。いつもは畑の先生に芋を分けていただいていたので花のことは気が付き
ませんでした。初めて成長を見ている私、あらかわいいです。


去年まで使っていた畑、9月の雨続きで草ぼうぼうになっていました。先生のところの次男さんが草
を刈っていましたので今の畑の空いたところに移動しました。ええ、こんなにちょっとした山になり
ました。近日中乾燥したら燃やす予定ながらすごい量です。


草を刈っても草原です。


トラクターの出動ながらエンジンがプスッといってストップ、急きょ軽トラにつなぐことに、あれ
どっちが+、不慣れな私、工務店の社長さんにもしもし、ようやくブルンブルンと動いてくれました。


2時間半かけてこれです。マッサージ機に乗っているようで降りたら手がブルブル、足がガクガク、
すごい振動でした。1反以上ありますのでよくこの半分を使っていたもんだとびっくりする広さです。
後日もう一度耕運する予定、来春から6人で家庭菜園を始めるそうで地主さんも喜んでいました。
奥さんお疲れ~

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 玉ねぎ苗の今 | トップ | ピ~カン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎさん)
2016-10-15 11:20:30
yuitojjさん、こんにちは(^^)/

広い土地ですね。
こう見渡せれるような場所はうちの方にはないんですよね。
山谷ばかりです。
うらやましい限りですよ(⌒-⌒)
すぎさん (yuitojj)
2016-10-16 07:41:09
すぎさん おはようございます。

当地関東平野の真ん中あたり、遠くに筑波山が小さく見えます。
西を向くと秩父の山々、その奥に小さく富士山が見えます。
上京した時、川に石がなくどんよりしていて悲しく思ったものです。
そんなところで40年も住んでしまいました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。