二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

ブロッコリーの花

2017-07-11 | 夏の家庭菜園29
 秋田で34℃とのこと、当地も36℃たいして差がありません。少し動いても汗が出ます。
一気に成長したブロッコリーあっという間に花が咲いてしまいました。さすがにバッサリと
切りました。ただ脇芽が出てきそうなので引っこ抜くのはやめました。


わきに植えていたミックスリーフの塊、こちらも雨の後あっという間に成長してしまいました。


まるで摩天楼、ビルの谷間のようになってしまいました。虫がいるから嫌なの、奥さんの声です。
ガックリ、私は食べたいのですがこれでは無理そう片づけます。家庭菜園うまくいかないことも
いっぱいあります。
 今日も私は草取りです。
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 落花生と埼玉古墳 | トップ | 長芋の今 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リーフレタスの伝道師 (nob)
2017-07-11 07:22:06
豊かな菜園ライフを楽しまれているようですね。我家でも今年は何とか草取りも間に合っていて、収穫が楽しみな日々です。リーフレタスも毎日収穫してサラダで食べています。たくさんあるので方々におすそ分け。とても好評です。外葉から収穫すれば毎日のように収穫できることを教えてあげると、苗を要望されたりして、今ではリーフレタスの伝道師と化しています。暑さも本番。お身体に気を付けて。
nobさん (yuitojj)
2017-07-12 06:57:53
おはようございます。

リーフレタスの伝道師 なんとまあ素敵な名前ですね。
リーフレタス5月下旬から葉をかいては食べていたんですがだんだん飽きてきたような(ごめんなさい)
この一角だけになってしまいました。先日の雨で一気に徒長、ため息が出てしまいました(笑)
これからもよろしく

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL