二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

群馬の旅2

2017-07-27 | お出かけ
 今朝の外気温23℃、なんとまあ涼しい、群馬の旅二日目は丸山高原日光白根山ロープウェーで
標高2000mまで行ってきました。麓が雨だったので雲の中かと思っていたらなんと雲の上、雨
ではありませんでした。


高山植物もいっぱい、可愛いもんです。ちょうちょも遊んでいました。


私でもわかるコマクサです。久しぶりに見ました。
山頂駅から2時間半ほどで本当の白根山山頂に行けるとのこと、一度挑戦したくなる景色でした。


ノンビリドライブ、金精峠を抜け湯ノ湖湖畔でパチリ、カレンダーに使えそうです。なんでこんなに
穏やかなんだろう、見ているだけで心が洗われそうです。


次いでにと平成の大改修が終わった日光東照宮にぶらり、急な階段久しぶりに奥さんの手をとりました。


眼が少し開いていたみたいと言われていた眠り猫、ちゃんと目を閉じていました。

一泊二日のドライブ、急ぐこともなくここ寄ってみよう、ここも、これ食べると自由です。初めて食べた
群馬の玉こんにゃく、、食べやすく美味しいもっと買ってくればよかった、未知の世界を旅した気分でし
た。
帰ってきたら当地にも大雨洪水注意報がでましたが降ったは降りましたがそれほどもなく済みました。
ただ涼しさは続いています。


『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 群馬の旅です | トップ | キュウリの撤収 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL