走る男バス、列車ブログ

バス、列車と旅行、日記のブログを書いて行きます。コメントお願いします。

出雲大社参拝

2017-01-03 12:47:59 | 旅行
朝、路線バスは今日、走っていないのが珍しいです。今日は、お正月ダイヤですから!日ノ丸、日交の路線バスは、10時から運行です。日交高速バスです。エアロエースとエアロバスです。今日も、たくさんの人が、大阪梅田に乗って行きました。これから、出雲市駅まで、オオクニヌシ号に3時間乗ります。この日ノ丸のセレガは、元福岡行の夜行バスで走っていました。今、琴浦パーキングで休憩です。出雲大社到着です。出雲市駅では、一畑バス新型のいすゞエルガミオを確認しました。出雲大社から帰って来た臨時便です。出雲市駅からは、直行バスが一時間おきに出ています。
これが、出雲そばの店です。
昼に、割りごそば食べました。まもなく、出雲大社、入り口の鳥居に、近くなって来ました。出雲大社本殿到着です。出雲の吉兆さんです。大人の吉兆さんと子供の吉兆さんです。次は、手水舎で、手をあらいました。これが、出雲大社の構内図です。
おみくじは、引いた運勢は、次の通りです。屋台で、しまねっこの人形焼きかいました!
今、停車しているのが元京王の車両です。今では、珍しい穴あけ切符で乗りました!大社駅を出発すると、(映画レールゥイーズ)で登場したデハ50がいました!電鉄出雲市までは、川跡から乗り換えです。川跡では、元東急車両と並びました!元京王塗装に、乗って電鉄出雲市に行きました!京王塗装は、ちょびひげが特徴です。京王塗装の車内です。電鉄出雲市駅に着きました!JRに向かっていたら、一畑バスのエルガを見つけました!旧一畑の塗装です。出雲大社の、臨時バスです。次は、JR線に乗り換えしました。出雲市~米子までは、ICカードJR東日本のSuicaをつかいました!出雲市では、たくさんの人が乗って来ました!米子到着です。米子駅バスターミナルに行って見ると元鳥取で活躍していた日交453日野レインボーがいました。大山寺行きでした!米子は鳥取よりも路線バスは、遅くまで走っているようです。これが米子駅の自動改札機です。ICカード、切符、専用です。自動改札機に切符をとうした様子です。スーパーまつかぜが到着しました。これで帰ります。鳥取に到着しました!日帰り旅行終わりです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日交バス方向幕,運賃表バスコ... | トップ | 琴浦町へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL