ゆいの しあわせ日記

Hey!Say!JUMPの山田涼介くんが大好きな2児のお母さんの日記です。お気軽にコメントしてもらえたら嬉しいです。

こどもつかい 初日

2017年06月17日 18時13分07秒 | Hey!Say!JUMP
今日は「こどもつかい」の初回をお姉ちゃんと見に行ってきました。


しかし、朝から寝坊しまして
大慌てで用意して映画館に行って、ほんとギリギリに到着
入ったところで『こども守り』をもらいました。

ホラー映画だから?

わたくし、映画館でホラー映画を見るのは初めてでして。
だって暗い映画館で大音量でホラーだよ
イヤだーと思ってたんですが
お姉ちゃんが行く人いないって言うし、
舞台挨拶がライブビューイングするっていうし、
幸い、TOHOのポイントたまって1本無料で見れるし、
じゃあ・・・ってことで重い腰を上げたのでございます。

いざとなったら目をつむろう。
と挑んだ「こどもつかい」でしたが
終わってみたら、大丈夫でした
大ちゃんが、やっぱりかわいかったし
どこかコミカルな場面もあって、面白かったです
もちろん、ビクッとさせられる場面もあって、
思わずお姉ちゃんと身震いするところもありました

舞台挨拶は
タッキー、大ちゃん、門脇麦ちゃん、監督の4人で。
そこで、『こども守り』が初回の人だけ配られた特典と知りました。
お姉ちゃんに渡していた『こども守り』を思わず取り返しちゃったよ

今日は寝坊していったので
メモなど持っていけなかった(忘れた)ので
舞台挨拶の様子はレポできないんだけど
でも、やっぱり大ちゃんはかわいくてね
しゃべる度に誰かにいじられ
タッキーからは「なんかお前が言うと嘘っぽいんだよ」と言われ
お守りにしているものは?の質問に
タッキーからもらった小判を肌身離さず持っていると言うと
「じゃあ、今だしてみろ。離さず持ってるんだろ」とダッキーに詰められ
「・・ちょっと盛りました(汗)できるだけ持ってます(苦笑)」と訂正させられ
なんか、大ちゃんがいるとほのぼのしていいですわ

ちょこっとメイキングの写真が劇場で公開されて
それについてのエピソードを語ってくれるんですが
登壇者からは写真が見えずらく
一生懸命体をそらせて見てるので、大ちゃんのつむじがしっかり見えました。

そんなかわいい大ちゃんが頑張ってる「こどもつかい」
親の私から見たらちょっと考えさせられる映画でした。
タッキーが言ってたかな?
見る世代によって感じ方が違う映画・・・確かにそうだと思います。
ホラーは苦手だけど見に行ってよかったなと思います。


ゆいの
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 当落案内2017 | トップ | Precious Girl »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Hey!Say!JUMP」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。