ゆいまーるサンシャインのBLOG

ゆいまーるサンシャインよりお届けするハッピーtips☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

麻炭ハウスの建築をお手伝い&クリスタルボウルJAM☆

2016-09-15 13:52:48 | Cosmic Hemp

書きためていたブログUP~

仲良しの宇宙菩薩こと、ひとこがお家を建てるにあたり、麻炭ハウスにすることになり

お手伝いに行ってきました!

そして、同じタイミングでニコニコ☆けいこさんとK君のクリスタルボウルJAMコンサートもあり、

麻炭ハウスお手伝い&コンサート共々とっても素敵な時間でしたので、レポートします

 

まずは、クリスタルボウルJAM

今年の富山での麻炭フェスタでニコニコ☆けいこさんとK君のクリスタルボウルJAMを体験し

感動だったので、とっても楽しみにしていました!

宇宙菩薩ひとこ(麻炭惑星をもつひとこの手がめちゃ菩薩)と、もはや何人的Yui(いちおうテーマは

アラビアン~でも麻炭3姉妹の長女と次女が見たら、インド~とのご感想。もう何でも

 

今回もと~っても素敵なコンサートで、宇宙遊泳していました

今回もたくさんの麻炭クリスタルボウルが使われていました

このクリスタルボウルJAMというのは、クリスタルボウルだけでなく、国内外の珍しい楽器との

JAMセッション

クリスタルボウルの音は30秒で脳波をθ波にすると言われており、

瞑想状態になると言われています

コンサートが始まると、すぐに深くリラックスし、宇宙遊泳していると、

瞑想状態からそのまま入眠。。

途中で様々な楽器の音で目覚めると、中盤にとっても気になる、懐かしくて懐かしくてたまらない

笛の音が聴こえました

懐かしく大好きな、ずっと聴いていたかったその笛の音

コンサート後にニコニコ☆けいこさんとK君に聞いてみたら、

世界最古といわれている、中東のイランの『ネイ』という、葦でできた笛でした

Yuiのその日のテーマもアラビアン

また、いつの日か、中東に行けたらいいな

 

けいこさんはいつお会いしてもプリンセス

懇親会も楽しかった!

 

で、翌朝6時から、楽しみにしていたひとこの麻炭ハウスを建てる土地に、

麻炭16菊花紋サークルをつくりました

ひとことYui、2人とも3時間睡眠なうえ、朝5時半から暑い。。。

フラフラでしたが、とってもワクワク!

敷地に正確に16菊花紋になるようにすでに、計測され印がつけられていました

建築会社の社長さん(社長さんは中東で勤務した経験がおありだそうで、なんだか今回は中東

と繋がっていたようです)と3人で作業しました

 

大量の建材用麻炭に水を入れて混ぜていきます

もちろんこの麻炭にも有用微生物たちがいっぱい!

あら、何か水多くない?

 

グイーンと混ぜていきます

あら、やっぱシャバシャバ?

伊香賀さんの指示通りの分量なんですけど、ちょっと炭を足しましょうか

。。。

足しましょうか

。。。

麻炭ゴージャスな感じになりました

 

ここからが大変!つるはしや、スコップ、秘密兵器の電柱を立てるためのスコップを使って

穴を掘っていきますが、朝6時に作業開始したものの、汗だく

半分くらいの穴を掘ったところで、Yuiは腰が痛くなり、ひとこに交代

 

交代し穴を掘っているひとこ、ひょろひょろやっているし、つるはしも逆使ってる

ゆ『もっと腰入れてやらんかい!』

ひ『穴掘りほんと昔から下手なんよ~

ひょろひょろ

ゆ『ふーむ。これをへっぴり腰って言うんやな』

ひ『うるさいわ!』

 

 

ひとこの服を借りて穴を掘るYui

後で撮った写真を見て、おっさんみたい~!と2人で大爆笑

おっさんになって頑張りました

 

 

全員汗だくになり、全ての穴に大量の麻炭を入れ、土を戻し完成~!

6時からスタートし、終わったのが8時半過ぎ

早い時間から初めてよかった!日が昇り、日が射してくるとめちゃ暑い!

 

わたしたち、やりきったわNE!やりきったわYO!の図

うわー何この空間!めちゃ気持ちいいね!!!

特に中央の気持ちよさ半端ない!清浄な空気で地場が変わっている感じすごい

 

作業を終えて3人が敷地を出て帰る支度をしていると、大きな黒アゲハがひらひらとやってきて

麻炭サークルをしばらくふわふわ舞っていました

神様のお遣いとも呼ばれている黒アゲハ

気持ちよくてやってきたのかなまるで祝福のようでした

 

宇宙菩薩ひとこのご実家はお寺なので、作業の後ご挨拶させていただきました

 

朝から頑張って、お腹ぺこぺこで近くに住むひとこのお姉さんのお家で朝食をいただきました

朝から身体を使うとお米がすっごく食べたくなり、もりもり食べちゃいました

ありがとうございましたごちそうさまでした

少しお昼寝して、午後はけいこさんにクリスタルボウルのセッションをしていただきました

待ち合わせ場所となる玉井宮まで、ひとこに送ってもらう途中

甘酒とフルーツのフレッシュジュースをいただけるお店でいただいた甘酒バナナスムージーが

超美味しかった!

今年の夏はお家でも甘酒と季節のフルーツのスムージーwith麻炭にはまっていました

冬は暖かい甘酒にたくさん柚をしぼって(というか果肉ごと入れちゃう)飲むのが

さっぱりして好き

栃木のしのちゃんに柚をたくさん送ってもらった時にそうやって飲んでましたオススメ

 

クリスタルボウルセッション素晴らしく感謝いっぱいのセッションでした

けいこさんありがとうございました頑張ろう!

 

帰りに、ひとこの新しいお家の麻炭サークルに

けいこさんに寄ってもらったら、なんと『麻炭クリスタルボウルを鳴らしましょうか?』と!

ゆ『わお~!是非!お願いしまーす!』

ひ『いいんですか~!ありがとうございます!』

敷地内にいらっしゃる神様にまずご挨拶

 

 

そして、麻炭サークルの中央で、けいこさんが麻炭クリスタルボウルを奏でると!

虹色の光のシャワー!

宇宙からの光の祝福のように思いました

 

わーーー!

とっても神々しくて本当に祝福されているようでした

 

ひとりんは呆然としていました

にこにこ☆けいこさん、とっても素敵な祝福と光を届けてくださってありがとうございました!

 

ひとことマリオ(ひとこのダーリン)と3人でお気に入りの本格派中華料理を食べて、

京都に帰りました

本当に楽しかった!

タイミングが合えば、またひとこのお家(Yuiの別宅)の麻炭漆喰塗りなど手伝いに行こうと

思っていますわくわく

 

近日22日(祝木)神戸三宮での麻炭フェスタのご案内をUPいたします

今日は十五夜ですね

素敵なお月見になりますように

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の鳥羽&伊勢Trip☆ | トップ | eternal summer 2016 vol.8 T... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね♡ (ひとこ)
2016-09-16 00:45:22
ゆいちん☆色々ありがとうございました。
濃い2日間だったよ。ブログ読んで,
色々思い出して、また大笑いしましたwww
10月のクリスタルボウルJAM楽しみ〜♡得意?のヨガで腰を鍛えて、ゆいが来るのを待ってるわ!もうへっぴりなんて言わせない笑菩薩より☆
yay! (Yui)
2016-09-16 07:56:45
ひとこ☆

濃い2日間やったね~(*^^*)

笑った笑った、2人の夫婦漫才も☆

また来月楽しみにしてるわな!

LOVE
いいなー! (加奈子)
2016-09-18 01:18:53
初コメしちゃいます。

宇宙菩薩ひとこっ!?

いいなー!いいなー!!

私も混ざりたかったよー。
yay! (Yui)
2016-09-20 15:18:42
加奈ちゃん☆

コメントありがとう~☆

宇宙菩薩ひとこについては今年2月の記事
http://blog.goo.ne.jp/yuimaru_sunshine/e/c3b054d282c0b3a43ae382ddad6fa846

を見てみて☆

また是非加奈ちゃんもひとこの麻炭空間に触れてみてね!(*^^*)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Cosmic Hemp」カテゴリの最新記事