絵本講師 「美野里&カムイ」

NPO法人「絵本で子育てセンター」所属の絵本講師と絵本サロン「美野里&カムイ」の活動を中心としたブログです。

無給の研修生・・・・・大雪の日にスタート

2017-01-16 23:25:10 | 絵本
何年ぶりかで、超満員の地下鉄に乗って、仙台駅まで行った。

無給の研修生ではあるが、なんとなく、仕事をしている気分になる。


今日は孫の誕生日、毎年この日はなぜか、大雪になる。

12年前の大雪の日、とも子助産院で誕生した。

来週はお姉ちゃんの高校受験・・・なんとなくおちつかない今日この頃である。



益子の友人からのプレゼント・・・・楽しくご飯を食べてます。

日本語のプライベートレッスン!


日本語でこまっている、外国人の方の力になります。

お買いもの?書類作成?契約書の読み方?

市政だよりは読めますか?

交通手段はわかりますか?

学校からのお便りで困ってませんか?

必要な情報はどこで手にいれますか?

ご連絡お待ちします。 rikei@jk2.so-net.ne.jp 熊谷

最新の画像もっと見る

コメントを投稿