「絵本講師」美野里の部屋

NPO法人「絵本で子育てセンター」所属の絵本講師と日本語サポーターとしての活動を中心としたブログです。

いのちのはじまり・・・・・観ました!

2017-08-10 23:15:29 | 絵本

命の始まり・・・・感動の水中出産シーンからスタート

乳幼児期の脳は毎秒700個から1000個の神経細胞が活性化し、この神経細胞同士の接続によって、脳が発達するらしい。

そして、もっとも大切なのは大人との相互作用、安全で愛情に満ちた発育環境を与えること!

なぜか、命の素晴らしさに涙が止まりませんでした。

やはり、人は一人では生きられないということを実感させられました。

子育てによって、大人の心も成長します。人間を造り上げる素晴らしい作業・・

日頃考えていたことが、みんなつながった瞬間でした。

明日は山の日でお盆休みの始まりです。ご先祖様がいて、今の私がいる・・このミラクルな世界・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絵本の勉強会・・第4回目 | トップ | 早めのお墓詣りの帰りに・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

絵本」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。

カテゴリー

最新トラックバック

  • RSS1.0 RSS2.0