「絵本講師」美野里の部屋

NPO法人「絵本で子育てセンター」所属の絵本講師と日本語サポーターとしての活動を中心としたブログです。

メタボ検診・・…終了!

2017-01-30 21:25:36 | 絵本
明日締切の仙台市国民健康保険特定検診・・・・やっと受診しました。

いろいろとあわただしい中をどうにかこうにか、受診しました。

私は青葉区役所裏の山口先生が大のお気に入りです。

 とてもさっぱりしていて、素敵な先生です。

明日はいよいよ1月も終わり・・・永年通った、レストラン  ラ・カーム さんも 昨年12月25日に突然閉店してしまいました。

とてもさみしいです。安くて美味しいハンバーグの数々が懐かしいです。

 まもなく2月・・・アメリカではトランプ旋風が吹き荒れています。

さてさて、世界はどうなることでしょう!!


 今日のタロット占い・・・女帝



勉強や運動でいい成績を上げたときにしか子どもを受け入れないような母親。そういう母親のもとで子どもはのびのびと育つでしょうか? いいときも悪いときも、ありのままの子どもを受け止めてくれる母親。そういう存在があってこそ、人は伸びていけるのでは?  

「そのとおり」とあなたが思うなら、今の自分を見直しましょう。あなたはありのままの自分を「自分で」受け入れているでしょうか? 『女帝』のカードが告げているのは、ありのままの自分を受け入れる必要性。それがまさに今のあなたが気づくべきことなのです。

失敗したって、まぁいいじゃない。欠点があるのも仕方ない。日々、落ち込んで、反省して、それでもなかなかうまくいかない。でも、自分なりにがんばっている。ならば、それでいいじゃないか! ……そんなエールを自分に送り続けること。それを最近のあなたは忘れていたのでは? 

自分自身を温かく見守りましょう。疲れているなら、休息やごちそう、ねぎらいの時間を自分に与えましょう。自分をいつくしむ気持ちこそ、今のあなたには必要なはずです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 皆様、ごきげんよう | トップ | りんご入りブランデー・・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

絵本」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。

カテゴリー

最新トラックバック

  • RSS1.0 RSS2.0