絵本講師 「美野里&カムイ」

NPO法人「絵本で子育てセンター」所属の絵本講師と絵本サロン「美野里&カムイ」の活動を中心としたブログです。

『外国人の子ども・サポートの会』冬季公開研修会2016

2016-12-03 18:58:12 | 絵本
本日は、ネパール・中国内モンゴル・アルゼンチン・フィィピンでのインターシップ経験談

など、各国の教育事情を発表していただきました。

会場となった、国際センターは 地下鉄東西線1周年の記念行事もあり、ごった返していました。

バス路線は廃止になり、少し不便も感じますが・・・・・

仙台駅で乗り換えても、アクセスはけっこう早いです。




今月の「絵本とあそぼう」・・・花之内雅吉 作 の 『うみのきらきら やまのきらきら』に決定しました。

大人にも子どもにも楽しめる絵本です。

絵もとても可愛くて、あったかいです。

偶然、パーソナリティーの 江澤さおり さんと ぱったり 出会いました。

なんか、今日はとても 素敵でしたよ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿