Shibu Masu Mama

子育てをしながらの日々の生活日記。
パン、お菓子大好きママの手作り日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新年スタート。

2013年01月06日 17時38分30秒 | Weblog
あけまして、おめでとうございます
今年も新たな年がスタートしましたね
長女の幼稚園生活も残りわずかだと思うと、ちょっぴり寂しい気も致します。

話は変わりますが、先日モラタメさんで、コチラをポチッてしてしまいました

柔軟剤のソフランです
日用品がお手頃価格で試せるのって、とっても、嬉しいことですよね

良く見てみると、消臭効果アップしております
そんでもって、良く見てみると、以前と容器の形も変わっております。
ちなみに、以前の容器

以前の容器よりも、手で持ちやすい

早速、オレンジのアロマソープの香りを使ってみました
洗濯機をあけた瞬間、香りがふわっと広がり、部屋の中まで良い香り
香りに癒されますね
みなさまも、ぜひ、あためしあ~れ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中華三昧!

2012年12月19日 21時39分35秒 | Weblog
先日、またも、モラタメさんで、ポチッとしてしまった
コチラっ


働き始めて半年。
仕事、家事、育児をパーフェクトにこなすと疲れてしまうので、どこかで手抜きをしなくては・・・。
と、助っ人を活用

早速、今夜は、

を使用して作ってみましたよぉ

豚肉、もやし、たまねぎ、にら、卵を入れてみました!ちょっとアレンジしてみたよ






うましっ
簡単に作れて、素をつかったからこそ出せる味

次回は、エビチリを作ってみたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しいコーヒーの飲み方。

2012年12月18日 21時33分46秒 | Weblog
お久しぶりです
今年も残すところ、あとわずかですね。

今日は、久しぶりに朝から、クリームパンを焼きました
幼稚園に遅刻しそうになりながらも、娘達も手伝ってくれたんですよぉ



そんな、美味しいパンのお供はやっぱり、コーヒー
先日、モラタメさんから頂いたコチラを入れて、いつもと違ったコーヒーに



これ何か分かりますか?
袋を開けると、可愛いハートのフレーバーが

今日は、ピスタチオをチョイス

一回に、四つ入れるのがお勧めらしい。

ちょっと、贅沢だけど、やはり、2つだと物足りず、四つ入れてみました。
うわっ、なんて、オシャレなのかしら
幸せ~
いつものコーヒーが全く違う。なのに、コーヒーの味をしっかりと引き出している
これ、かなり、ヒットです

いつもの朝をちょっと、贅沢に、そして、ちょっとウキウキに。
そんな一日のスタートは、いかがですか
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰しています。

2012年11月12日 13時57分32秒 | Weblog
すっかり、ブログも放置状態でした
が、やることはちゃんとやっていましたよぉ
って、懸賞です
めっきり、実になって帰ってきませんが・・・。

そんな我が家に、届きました

こちらは、当選品ではなく、モラタメさんにて購入品です。
実は、先日も、ポテトチップスを購入。
だって、店頭で買うよりも断然、お得なんですよ
この、「じゃがりこ」は、なんと

で、10個セットにて、840円です

最近、始めた仕事にて、ストレスが溜まっているので、晩酌が日常化
そんな私のお供になってくれます

って、こんな生活していたら、ダメですね
どうりで、最近、ズボンがキツイわけだ・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はんぺん!

2012年06月12日 21時32分06秒 | Weblog
先日、紀文さんの、はんぺんが6枚も届きました
久々の、当選品です

こちらの、はんぺんを使って、
「はんぺんのカプレーゼ風」を作ってみましたよぉ

はんぺん、トマトを交互に並べ、私はチーズを乗せて、トースターで焼いてみました
その上に、塩コショウ&オリーブオイルをかけて完成

  

ちょうど、友達が遊びに来てくれていたので、お昼に一緒に食べました
気兼ねしないママ友と、おしゃべりしながら、おいしい食を食べて、幸せです
はんぺんの、ふわふわ感がたまりませんね

最近、仕事を始めたママ
いかに、夕飯を手軽においしく作るかが課題となっているこの頃
うん、これは、イケル
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春だね!

2012年04月06日 21時47分23秒 | Weblog
久々の、ブログ更新だわぁ

最近、暖かくなってきましたね
春を感じます

春といえば、やはり新年度スタートっ
去年の今頃は、震災のおかげで地元を離れ、進級どころではなかったなぁ・・・。

さてさて、気を取り直して、今日から、ゆぃは、年長さんとしての幼稚園スタートです

新しい先生、新しいクラス、新しい教室に胸を躍らせていることでしょう
幼稚園生活も、あと一年だなぁ

そんな進級祝いに、ゆぃと、みぃでクレープを作りました

一生懸命、自分達で包みますっ





そして、出来上がった作品がコチラっ

ゆぃ、作


みぃ、作


それぞれ、パパとママにって作ってくれました
格別に、おいしかったです
ありがとう
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

クリーミースムース!

2012年03月14日 21時10分38秒 | Weblog
先日、モラタメさんからコチラが届きました


3月1日に新発売したようです
店頭でも見かけるようになりましたね

・北海道産生クリーム(砂糖不使用)をたっぷり配合し、塩で味を整えた、ふんわりムースタイプのスプレッド。
(なるほどぉ、クリーミーなんだけど、塩味が効いているので、あきない味だわぁ)

・トーストしていないやわらかいパンや、ホームベーカリーの出来たてのふんわりパンにぴったり
焼きたてパンとの相性が抜群と言うことなので、早速、焼き立てパンに塗ってみましたよぉ



とっても、やわらかくて冷蔵庫から出したばっかりでも塗りやすい
もちろん、食パンとの相性はバッチリですが、焼きたてメロンパンに塗ってみました

うんまぁぁい
デザート感覚で、バクバクいけちゃいます
娘達も、お気に入りになりました

パンに塗るだけではなく、お菓子作りでも活躍してくれそうです
今度、チーズケーキでも焼いてみようかしら
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

震災から一年。

2012年03月11日 21時50分00秒 | Weblog
あの大地震から、一年が経ちましたね。
昨日は、パパ実家に行き、みなで黙祷しました。
子供達は、何のことやら、ニヤニヤ笑っていましたが、今、ここに、こうして笑顔で入れることに感謝しなければいけませんね。

震災当時のことを思い出すだけで、胸が張り裂けそうなります。
地震、そして私達を更に苦しめた原発事故。

水が出ない、ガソリンがない、お店に入る為にも長蛇の列、コンビニには商品がない、自販機も全て売り気れ。
まるで映画の世界にいるようでした。

今でもまだ、放射能との戦いは終わっていません。
子供達の顔を見ると、ふっと、胸が苦しくなります。
今まで、当たり前にしていたことが出来ないんです。
この苦しみは、経験したものでないと絶対に分かりません。

でも、私達には、支えてくれる仲間が、たくさんいます。
自分を信じ、子供達の未来が明るいことを信じ、前を向いて歩いていこうと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひなまつり!

2012年03月04日 21時07分31秒 | Weblog
昨日は、ひな祭りでしたね

そんな、お祝い事の日でしたが、先週末から我が家に胃腸炎菌が来日っ
みぃは、回復したのですが、ゆぃは、まだ本調子に戻らず、コタツでゴロゴロ
「ケーキは何がいい?」というと「チーズケーキ」とのことだったので、リクエストに答えチーズケーキを作りました
ゆぃは、ほとんど食べなかったけど・・・。
みぃは、ノリノリでチーズケーキにロウソクを立てて消してました

そんな我が家ですが、壁にふっと目をやると、折り紙が、いっぱい張ってありました。
よく見てみると雛人形が

なんだか、癒されましたっ

今朝も、なんだか元気のない、ゆぃ。
病は気からというように精神的に、ちょいと弱っているようなので、
気分転換になるかなと思い、3人でメロンパンを焼きました



ママの狙い通り、ゆぃ、元気復活してくれました
メロンパンの網目模様は、ゆぃがセッセとつけてくれ、みぃは、セッセと砂糖を振り掛けてくれてましたよ
みなで、作ったから余計においしかったねん
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

念願の!!

2012年02月29日 21時14分05秒 | Weblog
今日は、珍しく雪がしんしんと降って積もってました
子供の頃は、雪が降ると大喜びだったのに、大人になった今は、交通事情の心配がまず、頭をよぎります。

さてさて、先日、我が家に、めちゃくちゃ、うれしいお届け物がありました
お披露目しちゃいます
ジャンっ


念願のバリスタです
コーヒー好きには、たまらないですよね
なんてったって、お家で、エスプレッソやカプチーノ等、色々なコーヒーがお手軽に楽しめちゃうんですから

これね、ネスレのゆずりばというサイトに登録し、商品を出品するという、ちょっと手間のかかる応募方法だったのですが、
手間のかかるほうが、当る確立が高いか迷わず実行
しかも、1000人という超太っ腹な企画だったので、もう、当る気満々でした
そういう、当る気満々な時に限って、いつも、外れていたのですが今回は当選して喜び倍増です

早速、カプチーノにチャレンジ
ワクワク&ドキドキ


(なんだか、この角度、エイリアンみたいですね

出来たっ


めちゃめちゃ、うんまぁい
そして、幸せっ

焼きたてのパンと共に、朝食が楽しみになりそうです


コメント
この記事をはてなブックマークに追加