「徳」ってお得!?

~何人かの霊能者の先生に「あなたは徳が高いですね」と言われ「徳」について考えてみました。
感じるまま発信してみます!~

「死人と約束するな」

2010-01-25 19:30:40 | 日記
え~っと・・・

これは日記なのでとりあえず今日あった事の話題を。

明日は銀行の引き落とし日なのにちょっとお金が足りない! 困った・・・。
昨日豪遊するんじゃなかった~!

で、今朝、うちでお祀りしてる神様にお願いしました。

    「今日一日、たくさん仕事下さい!」

そしたら今日になって新たに日払いの仕事が2件入って、無事引き落としを迎えることができるようになりました。 多謝!

 ☆ -・- ☆ -・- ☆ -・- ☆ -・- ☆ -・- ☆ -・- ☆

私がスピリチュアルに傾倒するようになり1年ほど経った時の事。

当時(スピリチュアルの)先生と呼ぶほどの付き合いをさせて頂いた方からある日突然叱られました。

 (先生) 「アンタ! ご先祖さんと何か約束したやろ?」
 (私)   「へ? ・・・いいえ。」
 (先生) 「ご先祖さん、アンタがお供え持って来ないって怒ってはるで。 『今度来た時に持ってきます』って言いながらいつまで経っても持って来よらんって。」

           ドッキ~~~~~~ン!!!

そうなんです。 2週間に1度実家に寄った時に仏前に挨拶をするのですが、その折にいつもお供えを持ってくるのを忘れては「また今度来た時に持ってきます」って言ってたんです。

もちろんそんな話は先生はおろか、両親にもした事がなく私しか知らない事なのです。
ちなみに両親と先生は一面識もなく、両親から先生に伝わるとは考えられません。
(って言うか、先生は霊と直接対話する事もあり、そのくらいのことはごく普通の事なんです)

 (先生) 「死んだお人と約束したらアカンよ。 先方は、それはそれは楽しみにしてるんやから・・・」
 (私)  「はい。気をつけます。 ・・・ショボン」


 みなさんも死んだ人とは約束しないように気をつけましょうね!
 約束したら必ず守る事!