「徳」ってお得!?

~何人かの霊能者の先生に「あなたは徳が高いですね」と言われ「徳」について考えてみました。
感じるまま発信してみます!~

第4話「徳を積んだらどうなるの?」

2010-01-30 21:16:40 | 日記
前回、記事を書いた直後から体調がおかしくなり3日間ダウンしてしまいました。
この10年間、風邪らしい風邪もひいたことなかったのに、とうとう10年目にして鬼にも霍乱(かくらん)が訪れたようです。

4日目に当たる今日も、少々咽の不調を覚えながらもどうにか昼の部の仕事をこなし、自分への褒美に書店で立ち読みをしてきました。

稲川淳二氏の著書を立ち読みしてたら気分が悪くなったのでそれ以外の本をいくつか買って帰ることにしました。
本のタイトルは次の通り。

 ・美人の暮らし方 (沖幸子著)
 ・バリ島バリバリ ~女たちのムフフ 楽園旅行記~(kuma*kuma / よねやまゆうこ著)
 ・スピリチュアルオーラブック (江原啓之)
 ・スピリチュアル夢ブック (江原啓之)

週のうち1~2(時々3日!)は仕事で徹夜になると言う私のライフワークでは読書に割ける時間はほとんどゼロ!
たくさん買っても読めないのは分ってるけど気になって・・・
ついつい買ってしまいます。

 読破したら感想をUPしますね!

  ☆ -・- ☆ -・- ☆ -・- ☆ -・- ☆ -・- ☆ -・- ☆ -・- ☆ -・- ☆ -・- ☆ -・- ☆ -・- ☆ -・- ☆

 さて、徳を積んだらどうなるか・・・って言うのが今回のお話です。

 徳を積む究極の目的は「神仏に少しでも近づく」と言う事ではないでしょうか。
 私自身、誰かにそう教わったわけではありませんがいろいろな体験を通してそれは確信に変わりつつあります。

 現世利益的に徳の効能(?)を挙げるとすれば・・・
 (1) 運気が開ける
 (2) 癒される
 (3) 悩みや迷いが減る
 (4) 苦痛が減る。 但し更なる向上のための試練は増えます
 (5) 必要とする人との繋がりができる。 その事に意味があれば・・ですが

 さらにスピリチュアル的には・・・
 (6) 困ってる人を救う事ができるようになる(徳の度合いによって限界はあります)
 (7) 霊的な真理が見えてくるようになる
 (8) あちらの世界に帰った時のポジションが高くなる
 (9) 再び生まれ変わる前に誕生後の人生の選択が増える

 まだまだありますが一番の利益(りやく)は自分自身が癒され迷いがなくなる事でしょう。
 迷いがなくなると言う事は即ち信じる道を進むことができると言う事です。

 「自分は徳なんて信じないけど進む道、信念はあるよ」って人は、ご自分でお徳に気づかず、すでにお徳を積まれてるんだと思います。

 少なくとも徳を積もうと思えば自殺しようなんて考えはなくなります(断言!!!)
 徳を積んで自分を大切にしようじゃありませんか。

              ☆

 そんな徳にもこつこつと積み上げる小さな徳、衆生(全ての人々)を救う大きな徳・・・など様々な徳があります。
 次回は徳の大小についてお話ししましょう。

※コメント許可まで今しばらくお待ちください