hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

月給が5千元以下では紅包付き自転車乗りまくっても生活はままならない・・・ #上海

2017-05-05 16:18:41 | 上海生活
設置型モバイル充電器が話題 紅包付き自転車でコスト削減

この設置型モバイル充電器はどれだけ高速充電が可能なのだろうか。

そこが大きな課題だと思う。

いつまでもその場に居るわけにはいかないわけで。


似たような問題が、この紅包付きの自転車にもある。

そりゃたまたま自分が居る場所の自転車が該当していたら嬉しいけど、そのためにわざわざ行動することは多分ない。

であれば、分散等は防げない・・・。


はずなんだけど、管理コストが抑えられているんだとか。

・・・ついで程度の使い方でも違うということか。

はたまた、その少額の紅包目当てのヒマ人が居るとか??


配達員の給与額公表 75%が5千元以下

75%が5千元以下・・・。

安いな・・・。

働き方とか自由度とか考えると、それでも満足なんだろうか。


80%の人が満足しているというのには驚く。

日本料理屋で働いてももっと稼げるのに・・・。

やっぱ内容が簡単なのが大きいのか?


この辺りの収入の人達は1元でも多くもらえる職場を求めてひょこひょこ転職することが未だに多いのに・・・。

この仕事に就く人達の価値観はちょっと違うのかな?

それともこの調査に現れない別の収入があるのか?


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1失点の古川を5回に替えられ... | トップ | 5月5日(金) これにてこちらも... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

上海生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL