hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

●軌道交通車内にイス持ち込み ●バス5500台にWi―Fi #上海

2016-12-10 12:02:39 | 上海生活
●上海市の軌道交通車両内で近頃、通勤ラッシュ時に、自分で持ち込んだ簡易イスを用いて通路に座り込む乗客が現れ、ネット上で物議を醸している。
市民の話によると、このような乗客は車内が混み合っているにも関わらず、立席用つかまり棒の付近に自分のイスを設置、その場に座り込んで携帯で動画などを見ていると言う。市軌道交通運営管理センターは、車内でのイスの使用は、周囲の迷惑になるだけでなく、安全面にも問題がある行為であると話す。
●市内の公共バスにおけるWi―Fiシステムの運営会社「16WiFi」は11月23日(水)、市内約5500台のバスで無料Wi―Fiサービスの提供を開始したと発表。同社の公式アプリ「16WiFi」をダウンロードし、バス車内でアプリ上からWiFiに接続すれば、通信速度が毎秒400㌔バイトの高速無線LANが使用可能となる。
~上海ジャピオン2016年12月2日発行号


なんともこの国の人がやりそうな…

日本にも昔はこういう人いたんですかね。

微笑ましいと言えば微笑ましい気もしています(笑)


バスの中のWifiは便利でしょうね。

インターネット環境の整備に関しては、日本より中国の方が進んでいる気がします。

世界全体で見た場合、この二国の立ち位置はどんな状況なんでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿