hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

先週も無事勝ち越し♪ #rakuteneagles

2017-04-24 11:01:52 | 加油!楽天!!
先週も無事に勝ち越せた。

いつまでこんな好調が続くんだろう、ファンながら(だからこそ??)心配になる。

とはいえ気分上々♪♪


負けた二試合はもつれた結果裏の攻撃を活かされた。

ただ、押し切らなければならない試合を連続で落としただけに、ここで一気に崩れるかと本当に不安になった。

だからこそ22日のSB戦の大勝&美馬の完投は大きかった。


美馬は全部投げ切ってくれたし、そもそも点差もあるからブルペンは準備もそんなにせずに済み、いつもの試合より休めたはず。

この電力の様な『待機疲労』は馬鹿に出来ないんだそうだ。

特に今年のリリーフ陣は今のところルーキーが多いし。


細かい所では足立を使えたのも良かった。

何せ勝とうが負けようが接戦が多いから、なかなか嶋・細川以外の捕手が使えない。

でも、使って行かないと将来のイーグルスに響く。


どんな状況でも足立が経験を積むことはチームにとって重要な仕事だ。

そして足立はこの少ないチャンスからなんとか”使い易くなる結果”を出さなければならない。

正直、その辺りの事情が無ければ今一軍に居るのはちょっと不自然な選手だと、敢えて厳しいことも言ってみたりする。


23日のSB戦もシビレた。

試合開始15分前に先発指名される戸村。

こりゃさすがに試合が壊れても仕方がないケースだ。


でも良くも悪くも相変わらずで四球が多かったが、この日はこれが吉とでた。

戸村の良いパターンで相手が的を絞れない方に出た。

一日休めた救援陣が反撃を一点に抑えて無事連勝♫


寺原も悪くはなかったらしく、今シーズンよく見る接戦になったが、これが今年のイーグルスとばかりにきっちり逃げ切ってくれた。

崩れると思ったところからしっかり修正して連勝。

こんな頼もしいイーグルスほんとに久しぶりだ。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 因みに混雑した展示会場から... | トップ | 勝って余計に難しさが解るイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

加油!楽天!!」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL