hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

カードは無事に返って来るのか?!

2017-03-21 15:40:28 | 上海生活
それは3月10日のこと。

給料日で送金等をしに銀行のATMに入った自分は・・・

そのままカードをATMから抜き取ることなく忘れて来てしまった・・・


そのことに気づいたのは三日後のこと。

展示会の準備が佳境に入っていたので、すぐにどうすることも出来ず・・・

それと6ケタの暗証番号(=1/100万の確率)を当てられてしまう不運があるなら仕方ないという思いもあり、今日まで何もせずにいたのでが・・・


展示会も終わり、さすがに対処せねばならないということで、件の中国銀行へMさんを伴って行って来た。

自分の口座は開設時とパスポートが変わっており、こういう時酷く不便になる。

しかも前のヤツは既にどこかに行ってしまっているという・・・


正直、長期戦も覚悟してMさんと共に銀行へ入店したら・・・

いきなり事務所に今のパスポートを忘れてきてしまい慌てて戻るという・・・(恥)

まったく、どこまで抜けてるんだか・・・


事務所からパスポートを持って来て、いよいよ戦闘開始。

口座番号と忘れた日と大体の時間を伝え・・・

・・・たら、あっさり出て来た、自分のカード。


パスポートを確認したいというので、Mさんが今のパスポートは更新したから番号が違う旨を伝えると・・・

「今度時間がある時に更新の手続きに来てね」

と、遺失物帳にサイン一発でカードが返って来た。


拍子抜けするほど簡単だった・・・

担当によってはこうは簡単にはいかなかったろう。

あのおばさん、いいヤツだなぁ。
『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月20日(月) 小雨のマイナス... | トップ | 3月21日(火) 後片付けもだい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL