hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

病院の客引き横行  高額の薬を売りつけ #上海

2016-10-17 09:41:59 | 上海生活
上海市徐匯区の軌道交通1号線「常熟路」駅周辺で近頃、華山医院などに診察を受けにいく病人に対し、別の病院を勧める客引きが横行していることがわかった。
同駅周辺には30~40人ほどの客引きが集まり、病人と思しき通行人に、同じ病人や医者のふりをして〝名医を知っている〟などと話しかけ、江蘇省昆山市にある病院に誘導。そこで高額の薬を勧めると言う。漢方薬を数千元で購入した被害者も出ている。
 ~上海ジャピオン2016年10月14日号


・・・どうしても理解出来ないのが、常熟路で客引きをして、昆山まで誘導するという”無理”ですよ。

常熟路⇒虹橋高鉄駅⇒昆山駅⇒病院・・・

どう短く見積もっても3時間はかかる話です。


当然もっと近くに誘導するパターンもあるんでしょうけど、きっと昆山まで誘導される被害も出ているわけですよね。

常熟路に居て華山病院に行こうとしている人(徒歩五分のイメージでいる人)が、どうしたら目的病院をそのタイミングで変えるのでしょうか?

恐らく巧妙なその手口の詳細が気になります。
『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月16日(日)のつぶやき | トップ | 国慶節一番人気は朱家角古鎮... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL