hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

快方に向かうプレッシャー(苦笑)

2016-11-07 09:19:33 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
ここ数カ月の食事療法が功を奏したのか、糖尿病や高脂血症が良い方向に向かっています・・・数値上は。

糖尿病に関してはほぼ10年前に薬を飲みだして、一旦ほったらかして、4年前にまた飲みだして・・・。

要するに10年ぶりの良い状況になっています。


だけんどもしかし。

今あたくすあまり喜べておりません。

どちらかと言うと緊張しております・・・


前回の検査結果を鑑みて、医者が糖尿病の薬を止めてみようと言い出したのです。

この4年間、毎日絶やさず飲んできたのです。

当然それにおんぶに抱っこだった部分は大きいと思うのです。


新たなステップであることは事実なんでしょうけど、それでまた悪くなるんなら、別に飲み続けても良いのでは・・・

いや、違うな。

そういうことじゃない。


薬を止めてまた数値が悪くなることで、『完璧には治ってないんだ』と思い知らされるのが怖いのです。

『所詮薬に頼った健康なのだ』だということを突き付けられてしまうと、なんだかガックシ来てしまいそうなんですな、正直なところ。

だから本当は止めたくなかった・・・。


でもまぁ、薬が減るとお財布はラクになるしね・・・。

ステップアップできる時にステップアップしておかないといけないんでしょうな・・・。

あぁ、次回の検査まで憂鬱でビクビクした日々が続くんだなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一人でミンハン袈裟斬りバイ... | トップ | #競馬 ラニはサウスポー??... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

「ろん亭無恥」心のつぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL