hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

初3D映画は速度与激情8 #上海

2017-04-16 03:45:39 | 上海生活
人生初の3D映画鑑賞は突然やって来た。

夜科技館の店長の店に行く予定にはなっていたが、16:00にRと待ち合わせてしまったため時間を持て余し…

Rが「観たい映画がある」と言うので付いて行った。




中国の映画館に来るのは4年ぶり三回目…か?

先に携帯でチケットを買っておき、現地でチケットだけを発券。

まぁ日本だろうが中国だろうが便利な世の中だ。


どんな映画を観るかも知らないまま館内に入ると、係員に3D用眼鏡を手渡され、3Dである事を知る。

…俺は三半規管が弱く3D画像とか苦手でスグに気持ち悪くなるから、今まで頑なに避けてきたのだが…

ここまで来たら仕方ないのでイチかバチかそのまま入る。


観たのは「速度与激情8」。

The Fate of the Furious / Fast & Furious 8、邦題は「ワイルド・スピード ICE BREAK」。

日本は4/28公開で、未だこうかいまえなんだなぁ。


吹き替えなしのうえに字幕は中文で、相変わらずの「おおまか鑑賞」だったけど、まぁ楽しめた。

中国は単純&爽快が受け入れられ易い気がするから、そういう意味ではアメリカでヒットすればこっちでもヒットするのかな?

それにしてもたいして目が疲れないで良かった♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿