hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

中国四川省、地震の死者9人に=ホテルロビー崩壊、山崩れで孤立も ・・・M7.0でここまでの被害が出るとなると、やはり”備え”が甘いんだなぁ 余震は起きてるんだろうか? #上海 #中国

2017-08-09 10:14:16 | 上海生活
中国四川省、地震の死者9人に=ホテルロビー崩壊、山崩れで孤立も

四川はたまに大きな地震がある。

と言ってもM7.0。

小さくはないけど、こんな大規模災害になる地震ではない、日本では。


北京や上海で起きたなら仕方ないけど、四川なんて国内ではよく地震が起きている場所なんだから、そろそろ何か対策があってもいいんじゃないだろうか?

四川も広いから、毎回違う場所で揺れているのかもしれないけど。

それにしたって同じ省内の話だ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月8日(火)のつぶやき | トップ | 高校球児の全員がプロになり... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL