hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

やっとこ初同行

2007-10-19 16:32:19 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
前回のドタキャンからさらに一週間、漸く代理店の営業さんの商談に同行できましたよ。

彼は新卒2年目で勢いのある良い営業を展開していましたよ。


ところで、今日のランチは蛎殻町で「しばらく」のらーめんを食べましたよ。

やっぱりここは旨い!

たまげた

2007-10-19 05:24:55 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
鞄を電車に忘れ、相模大野の駅でいろいろと説明を受けていた時のことですよ。

丁度上りも下りも最終電車間近だったのですが、駅の窓口事務所には4名程駅員さんがいましたよ。

忙しいそうにしながら話している内容をしら~っと聞いていると

「んじゃぁバイト3人はホームに行けないから俺はここに残って忘れ物の行方を確認して・・・」

わわ、オイラの対応してくれている人バイトだったんだ!てな驚きが一つ。

さらにそもそもそこにいた駅員の大部分がバイトだったんだ!てな驚きも一つ。

いやぁ駅員さんほぼバイトなんですねぇ。

やっぱ将来は鉄道会社に正社員として就職することを夢見ている人たちなんですかねぇ。

で、最後にもう一つ。

オイラの鞄は本厚木駅に保管されているのですが

「取りに行く日に相模大野駅の事務所に寄って忘れ物を本厚木駅に取りに行く旨を伝えれば往復乗車券が発行される」

んですってよっ!!

びっくりしたぁ、そんなサービスがあるんですなぁ。