唯我独尊ブログ

富良野 唯我独尊のマスター・独鱒の日記

夜独のライブ案内

2018年02月23日 | 日記
イランカラプテェ。
初めての夜独でのライブやります。
24日(土)20時よりjazzライブ、nonamejazz band.我らのドラム秋山率いるトリオが一部。2部は独鱒が歌います。
独鱒が楽しむライブやります。久し振りです。楽しみますよ。
皆さんも、一緒に楽しみましょう。
続いて27日は、富良野が誇る、ワンツーパンチアンド寿丸。切れのある佐藤君のギターとレベルの高いバックは、富良野の誇り。寿丸参加のブルースはーぷも楽しみです。
27日は、夜の独尊21時30分の遅い開演です。お見のがしなく。 いつも、支えて頂いているバンドの皆さんそして、足を運んで頂く皆さんがいて、ライブは、楽しいものになります。
高田渡さんはじめ、西岡キョウゾウさん、藤井さん、まさじさん、倫典さん、南さん大西さん、他沢山の人達に育てられ、富良野の音楽シーンが大地にも育てられ、素敵になっていますよ。
いつも、私の人生の隣にいてくれ泣き笑いしたあなたに感謝です。
磯江さん、島さん、良夫さん、音楽を愛すすべての人に感謝です。 ありがとう。
独鱒
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜の独尊と山の独尊コンサート

2018年02月10日 | 日記
イランカラプテェ。
18日、17:30より、カレーパーティー、18:00より、コンサート。カレー、その他つまみ食事バイキングです。一人、2100円です。 独尊のバンド、その他佐藤君バンド、でますよ。楽しみです。
夜の独尊コンサートは24日。20:00から我らのドラム、秋山率いる、nonemujazztorio.
私も、聴きたくないかも知れませんが何曲か唄うかも。
入場は、oneドリンクでオーケイです。
夜の独尊の初ライブアコースティックライブになるかな!!
これをキッカケにライブも楽しみますよ。
独鱒
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜の独尊での一話

2018年02月06日 | 日記
イランカラプテェ
旅館から、電話。
オムライス出来ますか?メニューにはないが、勿論OK,
中年の現場に出張してきているらしい男。オムライスの男だ。
チキンと玉葱炒めた中にトマトペースト、トマトケチャップ、トマトソースを入れ、ご飯投入。塩、胡椒で味付けし、卵を割り牛乳を少し少しの味付け。
薄焼きに、中にできたチキンライス入れ巻いて皿へ。ケチャップかけ母のつくったグリンピースを乗せた。 いつも誕生日にオムライス食べるんです。
シンブルで、美味しかった。
ありがとう。
母がつくったあの日の誕生日のオムライスを毎年、思い出しながら、食べているのか?
900円貰った。
こちらこそありがとう。 夜の独尊の一話。
独鱒
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬の病院

2018年02月05日 | 日記

イランカラプテェ
母を病院へ連れて、内科の診療待ち。血液検査、その後・・・・・。
昼を過ぎても、名前を呼ばれそうにない。年寄りで一杯。
親の面倒看させて貰い、次は、自分達の番か。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドコモの不正!? なぜ

2018年02月01日 | 日記
イランカラプテェ。
先日、我ガラケイ携帯が閉まらなくなった。保険が切れていたので、閉まるように修理見積りをお願いした。 9日後。返事が来た。「後ろと前のカバー変えるのに6600円、ディスプレイパネルの破損が見つかり水混入の後あり、修理に22000円合計28000円かかる。」とそれで私は、カバー変える修理お願いしたら、「契約上、故障箇所全てを直すことになっている。」と壊れて要るのも確認できず、全部直す契約の確認も窓口でなく。一方的な修理見積り、それも、口頭だけである。 電話だけである。
向こうは、電話は録音しているはずだ。
納得出来ず、上司に出てもらい、話し合いにならぬ話し合いで、同じもの或いは新しい機種と交換。とのこと、納得デキヌまま地元ドコモへ。
もう面倒になり、8800円ほどで新しい物と交換する事に。
消費者センター、弁護士に相談しようとしたが時間の無駄だ。訳の解らない見積り、全部直す契約。訳の解らないドコモ最低。
そんなこと言いつつ、当初からドコモ利用者である、改善して欲しい。
上司の電話も感情のないクレーム処理班。こんなことやってると、国際競争に負ける。
車、家電、オリジナリティーがなくなり、先を読めないバカモンばかりか日本は。なさけない。 シタッケ独鱒
コメント
この記事をはてなブックマークに追加