唯我独尊ブログ

富良野 唯我独尊のマスター・独鱒の日記

京急バスと富良野バス

2017年04月18日 | 日記
イランカラプテェ
羽田に着いた。機内は、梅沢一門の興行があったのか本人とそれらしき人が一杯。どうでも良いんだけど。
昨日も、今日も、朝8時20分の富良野バスに乗り、空港、医大、厚生病院、駅、医大なんか入り口横付け。サービス悪い、努力ない。海外のローカルの守り方も勉強しない。無くしてもいい。富良野バスと中央バスあれば。
今、京急バス乗っているけど、社内アナウンス運転手の話し方、なぜ生声なのか、この人に安全を任せているんだ。と自己紹介している、暖かい一瞬の交流。
だと思っていたが、なんだ!?
感情なし、小さい声、嫌々感。若い子のテープの方がまだまし。ウソ。 富良野バスに後乗車願いたい、責任の重さ、誠実さ、親切さ、一生懸命さ、直向きさ、2日間とも、伝わってきて。・・・・・・・・・。
富良野に住めてよかった。皆さんも、1度乗って下さい。
個人差は勿論あるし、得て不得手あるが、上手くなくても、伝えようとする、そこに芸術があるんだ。
とりあえず、明日からの柏高島屋よろしく。 独鱒
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

柏高島屋だ!!

2017年04月15日 | 日記

イランカラプテェ
広島三越。岡山浅口市鴨方の恒枝作陶家。岸和田独尊のパーティーと終り、昨日。帰りました。
暑かったり、寒かったり、最終日は布団がベッドから落ちていて寝ていたらしく・・・・・・。 喉やられ、今闘っています。
きっと、ゆっくり安めと言っているのでしょう。
広島では、あんべぇ、むしやしない、市川さん、皆さんに四日間しか居ませんでしたが大変お世話にまたまたなりました。ありがとうございます。
恒枝直豆も富良野に帰って貰いたいのですがね。
南陽館はどうなるのか!!
皆さんのこれからの応援宜しくお願いいたします。 岸和田独尊も友人の潤治が初めて8年目、周りの人達もよい人ばかりで、楽しく仕事してるので、いい感じ。去年の難波高島屋は、造りが最低、上から冷気が流れて料理も冷えるし、何せ次に繋げるコミュニケーションのとれない作りと、売り上げしか頭にない、担当者、偉そうな調理場に挨拶なしに入り込む上司、日本橋、横浜高島屋の爪のあかでも飲まなくちゃ。
人が大切、人と人の繋がりが大切。 そして、謙虚に、感謝が大切。 私もまだ修行中。
柏高島屋宜しく。4月19日から25日まで、最終日はナーデスでライヴやります。楽しみましょう。 独鱒
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

岸和田独尊のパーティー

2017年04月14日 | 日記
イランカラプテェ
岸和田独尊のパーティーが久し振りに終り、今日、富良野に帰りますよ。
皆の元気な顔を見て、店の繁盛を確認して、帰ります。
若い人に、次の時代を、引き継ぐ、準備の大切さ、時代の食の流れを感じながら、「食べる」の基本があり、傾向は変われど、健康思考と、マスコミの影響の大きさをツクズク感じますね。
若者に合う、日本食も考える機会になりました。
タケノコのメンチカツ、タケノコと葉ゴボウの煮物タケノコと季節野菜のマリネ、タケノコご飯、等など。独尊のパンケーキミックスで焼いたパンケーキに富良野百花ハチミツとハスカップの相性は濃さも丁度良く、相性いいです。
さて、自然素材の宝庫、富良野に帰ります。
独鱒
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

落葉窯.クリエイターM 失う

2017年04月12日 | 日記
イランカラプテェ、
新幹線で、岡山と福山の間にある。鴨方と言う街を尋ねた。
此処には、昨年、富良野を去った。作陶家、恒枝直豆が新しく、窯を造る所だ。
どおいう形が地域にとり、本人にとってもいい形なのかも模索せず、形式手続きだけの、能無し、市長、元教育長、バカな馬鹿な、アートファーム南陽館の代表、奥様アートファーム南陽館代表は南陽館を買わないそうです。
恒枝氏への嫌がらせ、追い出しは、成功ですね。矢田夫婦。
お陰で、2日間で二万人以上集めていた、クリエイターズマーケット山部もかれが実行委員長やっていたのが、今年から、赤平市で開催。どんだけ市は、アホか、馬鹿市長のいいなり。
呼んで来たのはおれだぞ?
市のいこうでやった。
謝れ、慰謝料払え呼び戻せ。
独鱒
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宮田塾、塾生募集

2017年04月05日 | 日記
イランカラプテェ
宮田塾、
生きるとは何か、食べるとは何か 感動とは何か
富良野でそれを伝えられる。
料理とは、人とは
唯我独尊で働く。
有機農家で働く。
パン、ケーキをつくる。
ソーセージ、燻製製品をつくる。 自然を学ぶ。
問合せ
唯我独尊ホームページ
yuigadoxon@doxon.jp
若干名、
寮費二万円 最低3か月。 独鱒
コメント
この記事をはてなブックマークに追加