音楽大好き

音楽を愛する人も好き

壮絶なライブ

2006-02-28 | MUSIC
 NHKふれあいホールで、ハイビジョン番組の収録があった。
今回は演歌歌手の松山恵子さん。

 そのステージは壮絶なものだった。
病気で体力が衰弱し、歩くのも困難なほどだった。
しかし彼女は14曲を歌いきった。
その場にいた収録スタッフは皆、泣いた。

 その歌の中から一部を記したい。

花嫁姿と 孫の顔
みせておくれと せがんだ母は
みまかりました 去年(こぞ)の秋
ごめんなさいね 赦(ゆる)してね
歌よりほかには 道がない
それが私の 人生なのよ
「女の劇場」より

 病状が快方に向かう事を心からお祈りします。


 放送予定は、
 4月3日(月)20時00分~20時43分(NHK-BSHV)
再4月4日(火)12時15分~12時58分(NHK-BSHV)
 4月10日(月)18時00分~18時43分(BS-2)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。