ゆいばーばの毎日記念日

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2015-04-27 23:37:26 | 日記
今日はポカポカ陽気でした。

お家のお庭のチューリップも嬉しそうです。



ゆいたん も嬉しそうに 歌ってました。

咲いた 咲いたチューリップの花が

なーらんだ なーらんだ

赤 オレンジ 黄色


あれ~~。


あまり知らなかった 2番 3番も歌ってくれました。


新作

2015-04-19 22:41:35 | 日記
今日は少し時間が出来たので、チクチクタイム。

3時間位で、完成できるものにしよう。

と言うことで トートバッグにしました。

完成予想。


型紙と、レシピは
無料型紙工房ことろ さんを参考に使わせていただきました。

すでに、生地は切断済み。

レース待ちで、作業ストップしてましたが、レースを購入したので、再開できます。

やりかけのばかりだけど、なかなか時間がとれません。

一週間に、8日来い!


って感じです。

ミシンで ダダダー ってやってると、

バーバ凄い!

ど~やってるの。

と興味を持って バーバのひざの上にのって来ては 邪魔をしてきます。


もう少ししたら 共同作業が出来たらいいね。



あ~ 夕飯の用意。でもこれだけ!

ここまでやったら と 何度も、思いながら 完成しました。





ゆいたんが持つのに丁度良い大きさです。


レースが一杯で可愛く仕上がりました。

ハード接着芯を使ったので、クタ~となることもありません。

こんどは、これをアレンジして、レッスンバックをつくってみよう。


生活リズム

2015-04-16 22:11:13 | 日記
ゆいたん 年中さんになってから、保育時間が長くなりました。

7時45分から17時45分 10時間も ママやバーバと離れて、園生活を送っています。

ママが働く分 バーバが引退して、ゆいたんのお世話出来れば いいけど、そーもいかず、

ゆいたんには、寂しい思いさせているのか?・・・・

でも、保育園大好きだから、思いっきり 楽しんでいるみたい。

朝は、 バーバが出掛ける、少し前に起きるようになり、パッパとお着替えして、バーバを見送ってくれます。

寝る時間も定まってきて、すんなり寝付く様になりました。

やっと生活のリズムがとれてきたようです。

ゆいたん 休みの日は一杯遊ぼうね。