ゆいばーばの毎日記念日

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

振り返って

2014-12-31 20:37:44 | 日記
今年もあと わずか。

バーバにとってこの一年はどんなだったか 振り返ってみよう。

お仕事は 一人で忙しがって、飛び回り、納期だ! 不良だ!とバタバタしていたが、メンバーの皆にはあまり、伝わらず、安心して 休む事も出来ず、定期的に病院に通うこともしてこなかった。

バーバが安心してサボれるくらいに、
もっと 厳しく 指導していかないと いけないかな。

そんなだから、主婦らしい事はほとんどしてこなかったが、ゆいたんが居てくれるお陰で、ジージと大きなケンカもせず、笑顔で一年を締めくくれそうだ。

そして 今年は 沢山のハンドメイド作品を作っては、いろんな人に押し付けてきた。
でも、送り主の事を考え、少しでも喜んでくれる事を信じ チクチク楽しんできました。

そして今年のベスト1は



針も糸も使わず、隣で ゆいたんが寝ていても、気にする事無く、出来るし、
センスの無い バーバでも、想像力を膨らむまして、楽しむ事が出来た つまみ細工に決定!!

そして来年の夏までに 浴衣ドレスと甚平ドレス ベビー甚平を押し付けるので、年越しも チクチク 励みます。

大きな 目標は 叶える事は出来なかったが、良い年だったかな。

おくればせながら

2014-12-26 22:47:08 | 日記
メリークリスマス。
今年のサンタさんからのプレゼントは


中を広げると


口紅とか アイシャドウ

バーバにも やってくれるって。

バーバは フィンランドに住むサンタさんに お願いして、ゆいたんにお手紙
書いてもらいました。

ジージとゆいたんが二人の時に 届いたので お手紙は悲惨な事に。

お絵描きしてゴミ箱へ。


まー字が読めるわけでもないから
無理もないけど。

泣けました。



一年生になったら、またお願いしよう。

発表会

2014-12-19 06:50:27 | 日記
12月18日 ゆいたん。発表会でした。
バーバも お休みとって、見に行きました。

歌う事。 なにかになりきる事は大好きなゆいたんだから、心配はしないけど 調子にのり過ぎないか ハラハラです。

ステージ上のゆいたんは 笑顔いっぱい。


さつまいもになりきって 大きなお口で お歌 うたってました。 案の定 調子にのり過ぎて、お友達に怒られる場面もありましたが……



年齢関係なく、全園児で劇の発表。ゆいたんはくまさんです。

お歌もいっぱい 歌ってくれました。

最初からゆいたんの成長と みんなのがんばり、先生のがんばりに ウルウル。

涙腺がかなりゆるんでしまいました。

最近のゆいたんは バーバの事を、
『いも~と』
と呼びます。いも~との世話をやいて、自分はお姉さん気取り。

ステージの上でも いも~と と叫んで手を振ってました。

恥ずかしいったらありゃしない。

変更

2014-12-13 15:08:09 | 日記
最初はかんざしにするつもりだったが、コームに変更。
髪の毛が薄いせいか しっかりとまりませんでした。

つまみ細工。細かい手作業ですが、

ゆいたんが付けてる姿を想像しながら 、 にやにや

楽しかったな。



帯びも少しデコリました。




今日はこれから、会社の忘年会。
ゆいたんも一緒です。