暁嵐-アカツキアラシ-

琵琶湖岸から細々と。毎日嵐さんを応援しております

明日を生きる糧⑤

2007-09-29 15:05:10 | 嵐さん
井ノ原さん結婚されるんですねおめでとうございます
はぁ…人が幸せになることを聞くことほど幸せなことはないですね。
こうなるとどうしても気になってしまうのが嵐さんで。
いつ、誰が結婚するのかなぁ…
嵐さんからそういうお話が聞ける日が来るのを、楽しみにしています

以下、嵐さんドームコンネタバレ一応含。ご注意下さい


面白いことにTimeコンは、嵐さん一人一人が一回ずつ近くに来て下さいました
一番近かったのはやはり名古屋での松本さん。手を伸ばせば届きましたからね
伸ばしませんでしたが…と言うか、オーラ強過ぎて手を伸ばすことすら叶わないと言いますか…
ドームでは大野君と二宮さんが近くを通ってくださいました!そのときの座席が通路から4列目とは言え、縦方向にではなく横方向だったので…実質人間3人分しか離れてませんでしたのでこちらも近い。しかも横の方がちょっと詰めてくださったので、これくらいの移動なら許されるかな?と座席半分ほど移動させていただきました
もぅ近い近い
二宮さんの笑顔は眩しかったです
大野君のときは、今回同行していただいた方が私の買った大野君のウチワ振ってまして。ふと大野君の目線追ってみたら…これもしかしてウチワ見てる…!?と。
もう大興奮ですこっち見てましたよね!?目が合った!って、同行者さんと大盛り上がりでした
家に帰って、「これ大野君が見てくれたウチワ!」って家族に披露してみたり(笑)
相葉くんは名古屋で。縦方向2列離れていたとはいえ、これもかなりの近さでした…。
櫻井さんは残念ながら今回、そこまで近くで拝見することはなかったんですが…考えてみて、そこまで近いところで見たら無事でいる自信がないので…よかったのかもしれません
表情が見えるところに居るだけでかなりぜーぜー言ってますんで(笑)
ソロが、表情が見える位置で見られただけでも大満足です

以下、嵐さんドームコンMCとうらあらし感想です。
嵐さんの会話内容によっては本編ネタバレもありますので、ご注意下さい。
こちらもすごく曖昧で…ほぼニュアンスです読んでくださるという方、優しく読んでやってください。
なんでこんなに覚えてないんだろうなぁ、今回

23日うらあらし「Still...」
まさかこの曲がコンサートで聴けるとは思わず、題名聞いてドキドキでした。
・二つ目のメールの文を読み終わって相葉くん、「嵐って良いグループだなぁ」(嵐さんに関係があったのは一つ目のメールでした)
・この曲にも合いの手を入れるらしい櫻井さん。
・松本さん「この曲泣きそうになる」大野君「泣けばいい」…文字だと伝わりにくいんですが、このときの大野君がすごく面白い
・次の曲にいく前にまた相葉くんが“お○っこ王子”ネタで遊ばれる(笑)松本さんが「でも王子だよ?」と慰めてました。

24日MC
・ウェーブがすごかったという話に。でも、それは司令塔の相葉くんの力じゃなくて、お客さんの力なんだよと釘をさされる(笑)
・京セラドームは暑く、空調が効いてないんじゃないかと言う松本さん。私もそれは薄々と感じていました(笑)なんか、ものすごい暑いときと、いきなり冷たい風が吹いてくるときがありまして…。
・ファンの人達の熱気じゃない?に大野君、「エキスが出てる」。櫻井さんが「“エキス”はやめろ」と突っ込んでました。
・話し始める松本さんをよそに、フリーダムなメンバーさん。とうとう「誰か俺の話聞けよ!」と怒り始める松本さん。
・V6さんの曲を楽屋で聞いてるという嵐さん、しかも率先して選曲してるのが大野君だそうで。曲を変えるときは、ソファを華麗に乗り越えてラジカセのボタンを押しにいくそうです。
・大野君、曲を変えるときのアクション実演(本当に綺麗)自慢げに二宮さんを見るも、「あー、見てなかったわ」とばっさり切られる(笑)
・そのアクション、大野君曰く「ボタン押す音よりも静か」
・大好きだという「Over」を歌う大野君。これが、いつもより低めの声でものすごく格好良いその後何故か恥ずかしくなって、舞台端に座っていた二宮さんの後ろに隠れる。その後も二人でずっとくっついてらっしゃいました。
・ジュニアの頃よくV6さんの後ろについていた嵐さん、まだそのときの振りが踊れると相葉くんが実演したのですが、どうやら違う曲のものを踊っていたようで二宮さんに突っ込まれる。
・大野君と櫻井さんはV6さんのPVにもトランペット吹いて出ていたことがあるそうで。二人のペットがぶつかってしまって、撮影中断したという事もあったそうです…。
・松本さんが一言「…俺たち嵐だよね?」確かにV6さんのお話ばかりでしたね(笑)
・衣装替えではける大野君、二宮さんを突付いていき、「蜂をイメージしました」
・山田太朗の最終回話、櫻井さんは大野君の名前横の「嵐代表」の文字が納得いかないようで。二宮さんが「彼は嵐のオーナーですから」
・帰って来た大野君に早速出演の時の話を聞くことに。
・大野君「櫻井翔と、カズ…ナリ?」二宮さん「なんでそこカタカナみたいな…曖昧なの?」
・そのときの実演をとスタンバイしたものの、なかなか始めない大野君。その時の感想を語り始めた大野君に二宮さんが甲高く「早くやれよ!心情なんてどうでもいいんだよ!」
・どうしてあの演技になったのか?という話に。大野君によると、オカマ大将でいけと言ったのは二宮さんだそうで(笑)。監督にそれは止めろと言われても「嫌だ」と返したそうです。
・松本さんが不思議がる、相葉くんソロでの盛り上がり。その原因が公演ごとに変る衣装のTシャツと知り、自分も衣装変えてみようかと言う松本さん。
・二宮さんのソロで使用されるピアノはスケルトン。衣装も「A・RA・SHI」のスケルトンにしたら?と大野君「サイズ変ってないでしょ?」二宮さん「そういう問題じゃないんだよ」
・その後、自分もスケルトンに?という話に。居る必要ないと二宮さん(笑)


次くらいで終れそうです。
あ、なんとか東京公演までに完成できそう…。

明日を生きる糧④

2007-09-28 12:13:41 | 嵐さん
嵐さんドーム公演ネタバレ一応含んでおります。ご注意を


ルクアトの相葉くんに泣き、うらあらしの櫻井さんに泣き…。
舞台関連雑誌、当初はそれで行けないことを慰めようかと思ったのですが、正直逆効果でした
広告の相葉くん、なんて白が似合って格好良い…
宮田さんとの対談も、相葉くんの意識の高さとか真面目さが見えて素敵でした。
あー…やっぱり観に行きたいでも、東京の公演ももう駄目なんだろうなぁ…。もう少し早く学祭の日程知ってれば、電話もできたのになぁ…

うらあらしは追伸部分が素敵でした。言って欲しいことを言って下さる方です、本当。
お礼を言うのはこちらもです。素敵な思い出、ありがとうございます


以下、京セラドーム公演の時のMC感想。嵐さんの会話内容によっては本編ネタバレ無いとも言えませんので、ご注意下さい
しかも今回、すごい曖昧です…

京セラドーム公演23日MC
・大阪に今年はよく来ていると、関西弁っぽく話し始める嵐さん。櫻井さんだけはやっぱり京都弁テイスト(笑)
・趣味がたくさんある大野君、釣も趣味のひとつとしていたのですが、あまり行っているのを見たことがないことから本当に釣好きかと疑われる(笑)
 必死に行ってない理由を弁解してらっしゃいました。
・そんな大野君は最近釣に行ったそうで。
・櫻井さんと楽屋で二人きりのときに、小声で釣に行くことを報告したそうです。
・大野君が渋谷に行くと聞いて驚いた松本さん、しかし目的地は釣具屋…。
・何匹釣れたの?の問いに、弱々しく「3、4匹…」と答える大野君。「なんでそこぼかしたの?」と二宮さんに怒られる(笑)
・釣に連れて行けとお願いする他メンバーさんに、「釣を愛してないと駄目」
・櫻井さんと二宮さんと相葉くんと横山君で釣に行った話に。櫻井さんは1発目で仕掛けを駄目にして、その後ずっとゴミ拾いをしていたそうで…。写真はほぼゴミ袋を持ってるものばかりだそうです。
・二宮さん曰く「お母さんの思い出だよね」
・二宮さんと櫻井さんが舞台に残って山田太郎打ち上げの話に。お互いに「こいつ」呼ばわりしながら、お互いがどれほど酷かったかを披露し合ってらっしゃいました(笑)
・先攻二宮さん。カラオケで嵐の曲ばっかりだった筈なのに一曲も歌わないという櫻井さん。ずっと合いの手入れてたそうです。バラードでも入れてたそうです(23日うらあらしにて)。しかも、12、3曲目で「もう駄目だ」と言い残して去って行ったそうで…。
・一方の櫻井さんは、2、3曲に一回江頭さんのネタをやらされたそうで(笑)会場手拍子の中、再演されてました。すごい
・衣装替えのためにはける櫻井さんと二宮さん、今回もしらたき麺スープを歌って帰る。はけきる直前、客席の方に向いた櫻井さんが何故かすごく楽しそうに一言、「今、俺で被っててニノ全然見えなかったでしょ?」
・相葉くんの「恥ずかしかった話」に。立派なホテルでトイレを探し、ボーイさんに聞いたところ返ってきた「正面です」の言葉を別なように聞き間違えてしまったそうで…。二宮さんに“お○っこ王子”の称号を与えられてました(笑)
・MC後も、そして24日公演でも相葉くんはこのネタで遊ばれ続けることに(笑)
・その相葉くんのホテルが名古屋でそこが大雨だったそうなのですが、二宮さんがいた千葉も大雨だったそうで。家を心配する相葉くんに二宮さんが、「ギョーザ流れてきました」
・それに続けて大野君「フカヒレスープも流れてきた」すかさず二宮さんに「それ既にスープじゃないよ」と突っ込まれてました

明日を生きる糧③

2007-09-27 12:19:53 | 嵐さん
嵐さんドーム公演ネタバレ含となっております。ご注意


地元が静か過ぎて、あの京セラドームの二日間が夢だったんじゃないかと思ってしまいます
その度に団扇取り出してきては、思い出に浸る毎日です。
今思い出してもドキドキします…

週ジョンとポポロを購入してきました
どちらも座談会です。やっぱりこの形式が一番好きです
ポポロの五人さん、すごく可愛いです。櫻井さんに膝枕してもらってる相葉くんとか、二人でアーチ作ってる大宮さんとか、二宮さんのさらさらヘアー、二宮さんが大好きな大野君、それが気持ち悪いらしい松本さん(笑)、等々々…
週ジョンの宿題くん紹介記事にものすごく気になる一文が…。楽しみにしてます(笑)
中川翔子さんがゲストなのもすごく楽しみです
前に少女漫画についてのインタビューを読んだんですが、私と読んでてハマッた漫画が一緒でしかもそのハマり方も同じだったので、勝手に親近感を感じています(笑)


以下、だらだらと京セラドーム公演感想続きを。…そうです、最近、これが“レポ”じゃなくて“感想”であることにやっと気が付きました
東京ドーム公演までに終れば良いやとのんびりやってる自分用メモです。
ネタバレ含みますので、ご注意下さい。

嵐さんドームコン京セラ公演 両日
PIKA★★NCHI-DOUBLE-
キラキラ衣装の嵐さん、眩しいです
センターに集まってきて、同じような動きで楽しそうに踊る櫻井さんと相葉くんの笑顔も眩しいです

A・RA・SHI
ここでも、同じような動きで透けステ下に手を振る櫻井さんと相葉くん。
その動きに関して自分ではなかなかいい表現が見つからなかったのですが、どこかのサイトさんで“芝刈り機”って表現されてて、ぴったりだな、と(笑)

サクラ咲ケ
もう自分の中で色んな物が弾けてました(笑)曲中ずっと合いの手で、しかもサビは上で手を振るしで…ものすごく腕が痛くなるんですが、全く気になりませんでした。
曲が終って、痛さを感じて吃驚、みたいな感じです
サビ前、二宮さんの「もっと!」の掛け声がいいですねー。

Be with you
松本さんのタイトルコールが格好良いです…。
コンサート最後の泣きポイントでした。2番のサビ最初の歌詞が好きなんです。
嵐さん好きになれて、なんて幸せな気持になれるんだろうって思うと…泣けてきまして。
あと、画面に沢山コトバが出るんですが、その中に私の名前の一文字が入っていまして。
私にとって一番身近な、自分を構成するコトバです。
沢山のコトバの中から、それが力のあるもののひとつとして例に挙げてもらえたことが嬉しくて、もしかすると嵐さんが選んでくれたんじゃないかと思うと…やっぱり泣けてきます
力のないコトバなんて無いとは思うのですが、素敵なコトバをもらったんだなぁ。
大切にしなくては。

Happiness
最後のひと盛り上がり
こんなにハードな曲だとは思いませんでした…(笑)

ここよりアンコール。
ファイトソング
吃驚と感動です…MJウォーク同様、ドームでは無理だろうと思われた“ビヨンビヨン”再来です
曲が鳴り出したとたん、松本さんが「よーし、じゃんけんやろう」と言い出し、中央に集まる嵐さん。
23日に負けたのは櫻井さん。松本さんが楽しそうに「じゃあ君だけヘッドセットね!」と笑顔で言うのが可笑しかったなぁその後も松本さんは本当に楽しそうにゴムチューブ広げて櫻井さんを待ってました(笑)
落ち込む櫻井さんを、歌詞を台詞調にして励ます他メンさんたち。その中で大野君の歌い方がものすごく適当だったのがまた可笑しい…
そして、サビに入ると共に高く跳びあがる櫻井さん。その後はもうドーム中に響き渡る櫻井さんの甲高い悲鳴と「高ぇ!」という叫び声に笑いが止まらず…
曲の最後は「握り過ぎて手が攣りました…」と手をさすってらっしゃいました。お疲れ様です
24日に負けたのは大野君。この日も松本さんは本当に楽しそうでした(笑)
ゴムチューブ装着する大野君を指差して「これが君には似合ってる」と歌う櫻井さん、悪い顔してたなぁ(笑)
大野君跳びあがった、と思ったら、ズボンが下がってる(笑いすぎてどうしようかと思いました)
前日の櫻井さんとは打って変わって綺麗に跳ぶ大野君。最後は手を離して見事に十字で跳んでらっしゃいました。すごい…のに黒いスパッツが見えてる
「ケツ見せんなよ!」と怒る松本さんが本当に本当に楽しそうで…。
最後は「恥ずかしくないもーん」と言いながらリズムに合わせてズボンを上げてらっしゃいました。お見事です。

Future
楽しすぎてどうしようもなかったです
櫻井さんの高速ラップは更に速くなって、曲より大分早く終ってました(笑)

ROCK YOU
松本さんの挨拶が両日とも別の意味で(笑)すごく好きでした。
23日、曲をやらずに帰ろうとした嵐さんに客席「えーー」と不満の声が。それを受けて一言、「“えー”って言われるの嫌いじゃない」
24日は「この黄色い五人組とまた遊んでください」と。
24日の方は櫻井さんのNZもあるのでアンコールは難しいかと思っていたのですが、櫻井さん自ら客席を盛り上げてくださいました。優しいなぁ

NA!NA!NA!
アンコール4回はさすがに無理かと思ってたのに、しかもこの曲大好きなので、曲かかった瞬間から大盛り上がりでした
このラップが生で聴けるなんて…嬉しい


ということで、なんとか本編分終了です。
MCやうらあらしはまた後ほど。
…東京ドーム公演までに終るでしょうか…

明日を生きる糧②

2007-09-25 17:02:14 | 嵐さん
嵐さんドーム公演ネタバレ含です。ご注意を


昨日のNZは不思議な感覚で見てました…。
つい5・6時間前まで同じ空間にいた人が、今は東京という夢の中のような都市に居て生でTVに出てて…。
さっきのコンサートで見た櫻井さんまで夢だったんじゃないか?と思えてしまうような、そんな感覚でした。
新幹線ってすごい…(笑)

今の交通の発達というのは怖いですね。今まで新幹線なんてあまり乗ったことがないので、新幹線でかかる東京までの“2時間半”という時間は、車で京都にいくまでの時間とそう変らなくて。
距離の感覚が麻痺していくような。そんな感覚がなんだか怖いです。
あんなに遠いのに、近く感じてしまう。それは“遠い”と感じるより辛いものがあるような気がします


先ほどの続きを。
嵐さんドームコン京セラ公演 両日

WAVE
ウェーブと言えば24日!本当、ミラクルでした
23日のウェーブでスタンド上段と下段で大分距離の差があることに気付いた嵐さん、24日公演では上段の方を早く始めるようにするのですが、その司令塔が相葉くんで(合図が、名古屋で二宮さんに“わかりにくい”と怒られたアレで定着してるのに驚きました(笑)。
上段スタートさせて結構行ってもまだ下段をスタートさせず、客席から不安の声が上がるなか下段スタート。私も含め、誰もが多分ちゃんと最後に揃って終るとは思ってなかったのですが…下段の方達の怒涛の追い上げで見事同時にゴール
会場拍手喝さいでした。本当、客席全体がひとつになりました…。感動です
ドームでウェーブできてよかったですね、松本さん(どこかの雑誌で「春のドームでウェーブし忘れた」と言ってらっしゃったような覚えが)

Love Situation
本当、メインステかバクステかどちらを見ようか迷います…。スタンドだとちょっと目を動かすだけで両方見えるのですが、アリーナだと首を左右に動かさなくてはいけないので、あっち見てこっち見て(笑)
この曲はコンサート後すごく好きになりました。前奏が可愛い
衣装もピンクで、振りつけも可愛くて。で、松本さんの「チカヅキタイ」と
そして、まさかの透けステ交差
吃驚しましたー。

ハダシの未来
24日、櫻井さんが前に。笑顔で踊ってるのが眩しい
曲の間に二宮さんと遊んだり、間奏では恒例のヲタ芸。それにつられてその辺一体の客席も皆ヲタ芸(笑)
もちろん私もです

LIFE
2番の最後の歌詞がすごく好きです。「大丈夫」って言葉が好きなんだなぁ、自分。

Hero
大宮さんをひたすら見てました(笑)
23日ではお互い顔を近づけ…で終了、それでも悲鳴が上がってたのに、24日では前を向く大野君にどんどん二宮さんが顔を近づけ…昨日より近い近いと思ったら暗転。
客席やっぱり悲鳴(笑)

Yabai-Yabai-Yabai
やっぱり松本さんはやってくださいます…
あの会場では無理だろうと思われたMJウォーク、見事にやってくださいました。
どうなんだろう、アリーナサイズの会場のときより高いんでしょうか、やっぱり。
素晴らしいです。松本さん、すごい

Song for me
今まで色とりどりで綺麗だった照明から一転、シンプルなピンスポットが雰囲気をより醸し出してました。
メインステまで遠いなんて、全然問題になりません。その圧倒的な存在感を持つ歌と踊りで鳥肌です。
特に最後のフェイクはもうあの歌声がドーム全体に響き渡って泣きそうなくらい感動しました…。

Cry for you
間奏が曲も振り付けも格好良いです
もうこれしか言葉が出てこないです。格好良い(笑)

言葉より大切なもの
紅く暗い照明と火の演出から、白く輝く照明に変わる瞬間が好きです。
皆の、ラストスパートだをわかってる雰囲気もすごく好きです。
前奏が始まってすぐ、皆同時にペンライト上に上げて…一体感って素敵だなぁ

感謝カンゲキ雨嵐
ドームでの追加曲目ですね。
最初の大野君ソロで彼を称える櫻ノ宮さん(笑)
23日は大野君と別の透けステに乗ってやってたのですが、24日は大野君をはさんでやってらっしゃいました。大野君もそれにつられてアクション。
可愛い3人さんだなぁ


ご飯の時間になったので一旦切ります(笑)
お腹空いた…。

明日を生きる糧①

2007-09-25 12:03:55 | 嵐さん
嵐さんドーム公演ネタバレ含。お気をつけ下さい


口を開けばため息…(笑)
長くて、でも思い出してみればすごく短くて、でも思い出がそれこそものすごい濃度で詰まった2日間でした。

今はその素敵な余韻と、ちょっとの寂しさに浸ってます。
こうして文字に起こしてしまえば、本当に終ってしまう気がするのがやっぱり寂しい。
でも悲しい哉、そんなに記憶力が良くないので、早目に文字にしちゃおうと思います(笑)

23日の分も24日の分もごっちゃです。詳しいレポかいてる方が一杯いると思うので、もうさらっと、覚えてる所のみ。
今回はとにかく楽しもうと思って臨んだので、曖昧部分も多く…
いつもと同じく、後に読み返す自分用メモです。
ただ、本当にネタバレはありますので、そこはご注意下さい


嵐コンTime-コトバノチカラ-Final 京セラドーム公演両日

一日目はスタンド、バック花道開始地点近く。花道に立ってもらえると表情がわかります
二日目は初アリーナ入場ゲートと別でチケット確認がありまして…なんか、特別な席に入るようでドキドキ
周りぐるっとペンライトに囲まれて、まさに星の中…。バクステ寄りの、透けステの下とはいきませんでしたが、近くでした。
ドームなのに嵐さんが近い(笑)
…と、すごい良い席で見させてもらえて嬉しかったんですが。ひとつ、このアリーナで恐れていたことが起きまして
自分は女性の平均身長からすると高い方でして、ここから遠い位置にあるメインステを向いて後方に、あまりに身長の違うかたがいたら申し訳なくどうしようかと思ってはいたのですが…不安的中、後ろが小学生くらいの子でして…
多分小学生ですから悪気は全く無いとは思うのですが、「絶対見えるわけ無いやん」と後ろから聞える度に泣きそうでした
こんな所で言ってもどうしようもないですが、申し訳なかったです。まさか席を替わるわけにもいかず…(私にそこまでの気持の余裕もなく(笑)


オープニング
両日とも嵐コール起きてました。こういうのいいなぁ
私も座りながらでしたが参加。
客電が落ちたときの歓声はドキドキ最高潮、ペンライト握り締めてました。
時計の映像と共に、大音量の音楽と沢山のコトバ。
光の中に五人さんの姿が見えて、ついに始まったんだと涙でした(早い)

Everybody前進
特効大迫力帰ってきてCD聴いたら、物足りなく感じてしまいました(笑)
23日、一人、シルエットで誰か確認できない方が…画面で見たら、なんと櫻井さん、髪切ってらっしゃる
前髪は長いままですが後ろが短く、後ろから見たら誰か一瞬わかりませんでした…。
どこかで…何処かのドラマで男装されてた方に見えるのは私だけでしょうか
あと、「~伍参市」で髪括ってたときみたいにも見えることに、今日になって気付きました
24日、「ラストだぞーー」の声に色んなものが吹っ切れる(笑)
曲名通り、透けステに乗ってこちらに前進してくる嵐さんに大興奮お顔が、表情が見えます…櫻井さん、笑っておられます
大好きな間奏の踊りが間近で見られて感動です…。

挨拶
最初の挨拶はすっかり皆さん定番で
二宮さんの「いらっしゃいませー」はもちろんのこと、相葉くんが最後に言う「最高だぜ」もすごく好きです

Oh Yeah!
松本さんの「跳べ」にテンション上がりまくりでした
ドームはジャンピング禁止なので、フリだけでしたが。
これも間奏の踊りがすごく好きな一曲です。
24日、サビ部分では皆手を挙げるのでアリーナ後方だとメインステがよく見えないのですが、そんなの気にならないくらい楽しかったです

Friendship
相葉くんが出て来る直前、登場場所に光が落ちてくるような演出が好きです。
声は優しくて、姿は格好良くて、笑顔や仕草はすごく可愛くて…色んな魅力がある人だなぁ。この曲であることもまたそう見える一つの要因なんでしょうね。

Can't Let You Go
最近すごく好きな一曲です。ノーブルと言うか、そんな雰囲気とノリ易さ、さらっと聴ける感じが何度聴いても飽きないです。
24日、ソロをこんなに間近で見たこと無いという近さでした…。表情が見えるんです。あんまり笑わない櫻井さんが印象的でした。(最後の方は笑ってらっしゃいましたが、残念ながらスクリーンでだったので)

時代
格好良い…しか出ないです。
あんなに音が大きくて怖かった特効、24日ではすっかり慣れてました
ただ、最後の光の強い花火みたいなのはやっぱり目が開けていられず…。本当、あれ何ですかね?目がしょぼしょぼするんです(笑)

Yes? No?
このコンサートの2回目の泣きポイントです(笑)
やっぱり感動するのは間奏部分、コトバと音楽、あと光の効果の強さというのが思いきり発揮される場面だと思います。あそこで泣かないことは無い
あそこのレーザーとリボン、綺麗でした…
ラップ部分の最後、櫻井さんのタメ具合もものすごく好きです
誰が言ったのか(二宮さんだったでしょうか?)「踊れー!」に大興奮でした。

CARNIVAL NIGHT part2
とにかく踊りまくって合いの手入れ続けた一曲。もう、嵐さん踊ってなくても踊ってました(笑)
「C・A・R~」の所はだれも主の方を歌ってなくて、画面に歌詞は出てるのですが


二宮さんの手のひらで転がされた一曲(笑)
あの「秘密」の後でも全く引けを取らない的確な供給には…もう黙って転がされるしかないですね(笑)
イヤモニ外してひゃー、眼鏡外してきゃー、そして最後の「ありがとう」…。
はぁ…。


メモです、と言いながら、前半も終らずにこの長さ…
続きます。

亀梨くん

2007-09-15 11:48:50 | 日常
「DREAM BOYS」ネタバレ含となっております。ご注意下さい

前の記事と時間が前後しますが、今年2度目の東京旅行、「DREAM BOYS」観劇に行ってまいりました
なんとか上手く旅行できました。本当に良かった…。頑張った、自分(誰も誉めてくれないのでせめて自分で)

帝国劇場はものすごく綺麗で、一応他所着を身に付けているとはいえ…こんな恰好で入っていいのかと思うほどです。
そして問題の座席ですが…2階席最前列ど真ん中。舞台に立つ人の表情もよく見えますし、ただ客席で何かされてるのが見えないことだけ除けばとんでもないくらいの良席です。…正直、あまりの光景に吃驚しましたそれは後ほど。

泣いたり笑ったり、すごく楽しい3時間でした。
田中君はいつでもすごく力強いだから、弟くんに接するときの優しさが一層引き立つんですね。
屋良君はダンスがすごい。A.B.Cさんと踊ってるのがものすごく格好良かったです。お芝居はとてもコミカルで(笑)
そして真琴つばささんの歌声、話し声、そのスタイルに惚れ惚れ…。
KMF2さんも見られたのが嬉しいです北山君、格好良いなぁ

そして、なんと言っても亀梨くん
やはりオーラが違います。すごく格好良いし、それでいてとてもチャーミング。
…よく嵐さんに“可愛い”と言うのですが、それとはちょっと違う…やっぱり“チャーミング”と言うのがしっくりきます。そんな魅力がぎゅっと詰まった人でした。
圧巻だったのはフライング。最初の辺りで一回あるんですが、みるみるうちに近づいてくるんですよあの端整なお顔が…もう今にも2階席にぶつかりそうな具合で
私でもドッキドキで…我に返って隣の亀梨くん大ファンの知人の顔見たら、魂抜けたみたいな表情してました
でも、本当にすごかったのはこの後でして。宙で大技を連発する場面がありまして、その間ずっと、

亀梨くん真ん前

技の間とかの亀梨くんの表情が全部くっきり見えるんです。必死な顔でロープをよじ登る姿とか、最後の大技前の気合入れた表情、目を閉じて集中して、口で小さくカウントを取る姿、技が決まった後の力強い表情、その後ステージに戻るときの自信に満ち溢れた表情…。兎に角濃くて、亀梨くんの一つ一つの表情が頭に焼き付いて離れません。

隣の知人は本当に放心状態でした
休憩時間、「目が合ったんじゃないの?」と聞く私の言葉なんて耳に入らないようで、「こんな私みたいのが正面にいて申し訳ない、申し訳ない」とずっと繰り返していました(笑)
聞いたら、その日の夜は全く眠れなかったようです。そりゃそうだろうなぁ…。


今回も楽しく旅行できて良かったです
秋葉原行けたし、東京タワーもやっと登れましたし、花男ロケ地近くにも行けましたし(笑)
でも一番面白かったのは、東京にいる間ずっと「標準語に慣れへん」とぶつぶつ呟いていた知人で(笑)
確かに、私達の後ろで喋ってた女の子達、綺麗な標準語で。「~だよね」という喋り方に違和感を感じて仕方ないようです(標準語の皆様ごめんなさい)
でもどうしても、私達が標準語で喋ろうとすると変に堅苦しくなるんですよね…。どうしたらあんな自然な標準語が喋れるんやろ…。

ただいま

2007-09-11 11:10:27 | 日常
滋賀県の涼しさ…と言うより寒さに吃驚しています東京は暑かったなぁ

ということで、東京から帰ってまいりました。
東京旅行、兎に角楽しかったです
やっぱりすごい所でした。同じ日本だと言われてもちょっと疑ってしまうくらい別の国でした。別の世界でした。
人やネオンの多さも、建物の高さ看板の大きさも、街の喧騒も、何もかもが桁違い。
日本でこれ以上の都市は無いんですよね…。日本最高の都市なんだと思うと、えらい所に来てしまったと少し怖くもなったりします。

一日目は池袋をぐるぐると。サンシャイン60はやっぱり去年と同じで大きくて、あんまり大きすぎるので逆に目に入らないですね(笑)
ふいと見上げたら、首が痛くなるくらい見上げないと上が見えない大きいなぁ…。
首都高が走っているので、下はなんか全体的に暗いです。頭の上を車が走ってるという不思議…未来都市に来たみたいな気分になります。こんな夢みたいな都市だからこそ、枷が外れて今回みたいに大散財しちゃうんですね、きっと(完全なる言い訳)

二日目は浅草とか渋谷とか秋葉原とか…メトロ一日乗車券を使って動き回りました。
浅草は、久しぶりに縁日に来たみたいですごくわくわくしました
池袋に来たとき辺りに雨が降り出したので、ビニール傘を購入。透明のビニール傘って十何年ぶりに差しましたが、すごく面白いですね傘差してても周りが見えて、雨降ってるのに何も覆う物無く歩いてる感じで。
秋葉原は大分暗くなってから行ったのですが、街のネオンで辺りが明るい明るい。一つ一つの看板も大きくて…圧倒。

やっぱりすごい所です。東京。
ここに住んでるのって、どんな気分なんだろうなぁ…。

一緒に行った友人二人、お疲れ様でした。すごく楽しかったです
兄弟にも従兄弟にも上が居ない私にとって、二人はやっぱりお姉さんみたいな存在でもあるんだなって思います。
すっごい甘えますが、これからもよろしく
また皆で腐りに行きましょう(笑)



さて、それでは明後日の東京旅行の準備を始めたいと思います。