LOVE×TRAX 榊原ゆい公式ブログ

声優・シンガーソングライター・振り付けetc
榊原ゆいの公式ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日のメッセージ

2008年05月21日 | Weblog
昨日のブログの内容の件で、実際のイベントに来ていない方の情報や
憶測などで変な形になって伝わっているようですので、少しだけ・・・。

イベントに来てくださっている大半の純粋なファンの方は
ライブ中、迷惑行為はされていませんし、
ちゃんとルールを守って、会場一体となって盛り上がってくれています。
その方なりにステージのパフォーマンスを見つつ聴いて下さっている方もいれば、
みんなで揃えて手やサイリウムを上げて応援しながら声援を下さる方もいます。
もちろん隣の方に極力迷惑をかけないように。
盛り上がってちょっと当たるとかは絶対にあるので、それはライブだと思います。
当たりすぎてしまったなと思ったら、
一言「すいません!」と言って気をつければいいと思いますし。

そのような感じで普段のソロライブの時はほとんど問題はなく、
こちらも盛り上がるようにあおったり、
歌の一部を一緒に歌うようにマイクを向けたり・・・
ライブでの一体感を楽しんでいます。
(100%誰も何も不満がなかったとは言い切れないと思いますが)

今回は、そのようなマナーを守り歌を聴きに来てライブを楽しんでくれている
大半のファンの方の話ではなく・・・
大きなイベントでの、フリースペースなどで行われた
心無い方の「過剰な行為」に対してなのです。
わかる方は書かなくてもわかっていらっしゃると思いますが・・・。

では、どこまでがOKでどこまでが駄目なの??という事ですが・・・。
微動だにせずにじっと見て下さいということなのか?
そうではないです。
「過剰な行動」「迷惑行為」が駄目というルールなわけです。
前回も言いましたように、オタ芸というものが
その「迷惑行為」に繋がると判断した結果、
榊原のステージでは禁止にさせていただくという形に至りました。
それは、私のステージを見て下さっている方はわかっていただけると思います。
じっと見ている事もオタ芸の中にあるよ・・・というような意見があるとしたら、
そんな事を言っていたらキリがないですよね。
そういう事ではないのが誰もがわかるはずです。
なにがオタ芸で何がオタ芸でないのかではなく、
ライブとして盛り上がる応援の仕方なのか、
それともそれは迷惑行為なのか、なだけだと思います。
「オタ芸がないと盛り上がれないじゃないか」という意見は、
私は違うんじゃないかなと感じます。
ではオタ芸がなかった時代はどうしていたの?とか
オタ芸がないライブは盛り上がっていないの?という事になってしまいますから。

一部の方ですが増えつつある迷惑行為によってファンも私も困っている・・・
それを何年も前から注意し続けてきたのにも関わらずエスカレートし、
怪我人がでるかも知れない状況にまでなってしまったからこそ、
このブログに真剣に気持ちを綴ったわけです。

このことに関して詳しくは、次回のラジオでだったり
事務所の公式の方でまた改めて榊原のライブの方針お知らせできればと思います。

ただ今日伝えたいのは、間違った伝達や憶測で
「榊原のファンはライブ中、迷惑行為をするような人達」
・・・という風に思われてしまうのは嫌ですし、
全くもって大半のファンにはそのような人はいないという事。
昨日の日記にも書きましたが、守るべきものは守りたいと思っています。

できるだけ何度も書きたくないことではあるのですが、
ファンの方が誤解されるのは嫌なので、
今日もこの件に関して書かせていただきました。
早く明るいブログを書きたいなと思います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 榊原の気持ち | トップ | OCHIがデビュー »
最近の画像もっと見る

あわせて読む