将来有一天 -いつかある日-

いつか来るその日のための備忘録

8月の信州旅行で出会った蝶たち♪

2016-10-13 15:13:20 | 花鳥風月

アサギマダラ01(2016/08/05/御泉水自然園にて)

タイヘンご無沙汰でした。
9月の日照時間が極端に少なかった影響で、まだしばらく蝶撮りで忙しく、ご朱印集めが復活しないため、引き続き蝶と花の写真をアップします。

前回ブログの続きってコトで、去る8月4日~6日、恒例の夏の信州旅行の写真をまとめてアップします。
今年は事故渋滞に引っかかり、初日(8/4)の八島湿原の写真が思うように撮れてないので、8/5~6の御泉水、入笠山での蝶と花の写真になっております~♪


アサギマダラ02(御泉水)


エルタテハ(御泉水)


ミドリヒョウモン?(女神湖畔)


キバナノヤマオダマキ(車山)


ハクサンフウロ(車山)


空01(車山)


空02(車山)


アサギマダラ03(入笠山)


マツムシソウにヒョウモンチョウ01(入笠山)


マツムシソウ(入笠山)


ヤナギラン(入笠山)


マツムシソウにヒョウモンチョウ02(入笠山)


リンドウ(入笠山)

例年楽しみにしている、クジャクチョウとの出会いは今年もありませんでしたが、どうも気候が変わったのが原因らしいです。
来年こそはリベンジしたいので、転移・再発ありませんように!
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行田古代ハスの里~♪ | トップ | 秋の彼岸花とチョウ~♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL